プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
早朝から欠かすことの出来ない用事を済ませ
昼過ぎからあらみちゃんと蝙蝠谷へ行った。

IMG_0119m.jpg
用事で行った先にある見事な滝。例年より水量が多いようだ。

蝙蝠谷の幻の滝は消えていた。
昨夜の雨で新緑が眩しかった。
IMG_0126m.jpg

岩場までの途中でNさんとスライド。

岩場に着いたらKさんが「哲学の道 5.10c」にトライされていた。
IMG_0123m.jpg
今日Kさんは「もういいでしょう」「コーナー 5.10b」をR.Pされたそうです。

今日私は2月15日以来のクライミング自粛を解いた。
IMG_0124m.jpg

そして解禁初のルートはやはり「もういいでしょう 5.9」だろう。
IMG_0125m.jpg
「もういいでしょう」をリードするあらみちゃん。
私は不安な気持ちを抱きながらもM.R.P出来やれやれと感じた。

続いて私の大好きな「マーメイド 5.10b/c」もM.R.P
IMG_0129m.jpg
「マーメイド」をリードするあらみちゃん。

そして「アパガード 5.10a」もM.R.P
IMG_0131m.jpg
「アパガード」の私。

最後に「哲学の道 5.10c」の途中から「パインヒル 5.10c」に移り「エネマ 5.10d」の終了点まで登った。
この3ルートの継登もM.R.P出来た。
IMG_0132m.jpg
「哲学の道」の私。

今日は5.9と10台3本の計4本をM.R.Pすることが出来たが、結構前腕がパンプした。
それと指の保持力が相当落ちていると登りながら感じた。
まぁーじっくり焦らず回復させていこう思う。

あらみちゃんに『2ヶ月以上のブランクでそこまで登れたら上出来やで』とお褒めの言葉を頂戴した。
私は『そんなもんかなぁ…』と思ったが再開出来たことを素直に喜びたいと思う。

次回のクライミングは5月1日の大分県本匠の岩場・魚道エリアだ。
目標は11台を登らないこと←ちょっと厳しい目標かも
コメント

クライミング復帰、お待ちしていました

クライミング復帰、おめでとうござます。
2ヶ月の休止期間の活動、本当におつかれさまでした。
備中・霧降渓谷でお待ちしております。yone

ありがとうございますm(_ _)m

yoneさん≫
コメントありがとうございます。嬉しいです。

備中・霧降渓谷へしごかれに行きますのでお手柔らかに願います。

Well come back !!!

マメオさん、クライミング再開、心から嬉しいです。
又、よろしくお願いします。
こうもり谷、岩きれいだな~。

お帰りなさい

クライミング復帰おめでとうございます。
東北へのお越しをお待ちしていますよ。

クライミング再開、おめでとうございます。

「もういいでしょう」は、小学4、5年生くらいだった弟を無理やりこうもりに連れて行き、「根性ださんかい!」とか怒鳴りつけて一日中ぶら下げた思い出のあるルートです。
今弟は26歳ですが、もちろんクライミングは大嫌いです(笑)

みなさまありがとうございますm(_ _)m

TO隊長かな?≫
こうもり谷は静か(湖の向うを走る車の騒音以外)で良いところです。

ふゅきゃ君≫
9月の連休にヒコーキで行きますので迎えよろしく^^

gakuさん≫
お久し振りです。
そりゃ~嫌いになるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ