プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
2日目は遊歩道エリアへ行った。
私の一番の目的は魚釣りであった。
今回で3回目の本匠の岩場になるが、遊歩道エリアに来るたび下を流れる番匠川の綺麗さに心奪われていた。
遊歩道でのクライミングの合間に番匠川に唾を吐いたら魚が群がり寄ってくる。←下品ですみませんm(_ _)m
なので昨日あたりのなかった魚もここなら絶対釣れると思っていた。
IMG_0152m.jpg
むっふ!ハエ、ハヤ、オイカワと呼ばれるお魚が釣れた。
ポイントは「ナマコの涙」「洛陽」の取り付き右下の澱み一帯。

最初ご飯を針につけて投げ入れたが、あたりもないのに直ぐに無くなる。
ミミズはいないので岩に無数にこびり付いているタニシ?を潰して針につけた。
最初は小さなあたりが何度かあったのをグッと我慢して暫らく待っているといきなり浮きが水中に引き込まれた。
素早く合わせるとググッと竿を振るわせ写真の魚が釣れた。

中小3匹釣って山ちゃんと交代。
IMG_1713m.jpg
山ちゃんは最近ボルダーばかりでルートに興味が沸かないらしく釣りに専念。
IMG_1720m.jpg
山ちゃんが2匹ほど釣ったところで、師匠のヤナ兄さんと交代。
IMG_1717m.jpg
ヤナ兄さんは2回振り込んで2回とも釣り上げた。
元釣師だったらしいヤナ兄さんは釣りでも山ちゃんの師匠だった。

この日の釣果はハヤ11匹。
IMG_0167m.jpg
夜ウロコを取り腸を出して(私が捌いた)テンプラにして食べたが滅茶苦茶旨かった。
IMG_0174m.jpg
ジベ君が灘万のテンプラより旨い!と絶賛していたが、私は灘万で食べたことがないので比較のしようがないが、
今まで食べたテンプラの中では一番旨かった。
IMG_0175m.jpg
癒やし系クライマーのSさんとジベ君。
お二人とも妻を残置しての初GWツアーで全く緊張することなくゆったり、まったりと楽しんでました。

クライミングのことも少し。
遊歩道には昨年9月のシルバーウィークの時の宿題である「思えば遠くへ来たもんだ 5.11d」があるのだが11台以上は触らないツアーなので、とりあえず右端の「ハエハエイダイダ 5.10a」でアップし隣の「振袖 5.10c」を登ったが2ピン目でテンションしてしまった。
ん…10cでテンションとは何とも情けない。がっくりして今の私の状態通りの名前の付いた、日本一被った10の「病み上がり 5.10a」にトライ。これはキッチリR.P。続いて隣の「エトウダッチ 5.10c」もR.P。
最後にリベンジで「振袖」もR.Pしといた。

そしてあらみちゃんや他のメンバーが「バットマン 5.11b」に悪戦苦闘しているのを楽しませてもらった。
「バットマン 5.11b」の詳細は後日に。

2日間で10台を8本登ったが指に張りがあるものの痛みは無い、心の中に11を登ってもという思いが出てきた。

今日はここまで。
コメント

遊歩道下は絶対魚が釣れますよね~。

それにしても、珍しく妻を残置してきたお二人が羽を伸ばしている感じがいいですね(笑)

本匠ではこの日しかご一緒できませんでしたが、とても楽しい遠征になりました。
魚釣り楽しいですよね。
大漁でよかったです。

また備中でも釣りしましょう(笑)

ふゅきゃ君≫
いや~ホント羽を伸ばしてましたわ^^

ヤナ兄さん≫
師匠!次の備中遠征から釣竿持参しますので手解き宜しく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ