プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は昨日帰られたメグ姐さんに代わってスペインボルダリングツアーで食べすぎお腹がアシカかトドかジュゴンのようになった(ん…!?行く前と変わらんように見えたけど)と嘆いているはたねーが参戦した。
IMG_1997m.jpg
「アパガード 5.10b」のはたねー。

そしてそして隊長が見せてくれました。
IMG_1998m.jpg
アップとO.Sを兼ね「アパガード 5.10b」を登ったが、なんと!核心でフォールした。
ボーっとしていた私は壁までぶっ飛んだ。
しかしこれでお尻に火が付いたのか闘争心を燃え上がらせたようだ。

今日は隊長が来られるというのをこのブログで御知りになったK女史が差し入れの羊羹とあらみちゃんの昨日の忘れ物のゴーフルでパワー補給し垂壁薄被りの三ツ星好ルートの「ロンググリーン 5.11c」へトライ。
IMG_2004m.jpg
IMG_2002m.jpg
なんと!2便目にお持ち帰りなさった(昨日を入れ3撃)。
いや恐れ入りました。
IMG_2003m.jpg
K女史も絶賛の登りだったよう(私は別のところに居た)。

続いて、はたねーが取り付いていた「活断層 5.12a」に参戦。
IMG_2006m.jpg
「活断層 5.12a」のはたねー。
IMG_2008m.jpg
同じく「活断層 5.12a」の隊長。
時間切れのためR.Pは次回回しになったが、核心のハング越えは私のアドバイスで一発でクリアー。
さすが備中・帝釈ツヨツヨ軍団の一員だ。

17時過ぎに岩場を後に3日間のクライミングを終えた。
クライミングでお疲れなのにハナとセナの遊び相手も
IMG_2010m.jpg

隊長、メグ姐さん、初関西クライミングツアーはご満足いただけたでしょうか?
広島福山から2時間程なので再々おいで下さい。

それから当初は曇雨の天気予報だったが
IMG_1988m.jpg
3日間とも非常に良い天気に恵まれた。
これも自称晴女あらみちゃんの神通力の御蔭なのだ。ということにしとこ。
コメント

ありがとうございました!

3日間、本当にありがとうございました。
初めての岩場で魅力的な★ルートにOSで取り付く楽しさを満喫しました。長くてきれいでおもしろそうなルート、まだまだいっぱいありますね!備中帝釈三倉に加えて、通いたいエリアが増えました。
又、よろしくお願いします!



流石でした!

T.O隊長≫
流石です。
もっと四苦八苦するのではとの予想も呆気無く覆されました。
しかしアパガードでフォールする役者振りも中々でした。
又おいで下さい大歓迎します。

ふゅきゃもこうもり谷の申請を投函しました。
ぜひ、連れて行ってくださいね~。

ありがとうございました

月曜日はいいお天気でさわやかな一日でした。
とにかくからだがのびのびと動かせてとーっても
気持ちがよかったです。さわやかな笑顔のお2人と、
思いがけないK女子の差し入れと、あらみちゃんの
差し入れ(実は昨日の差し入れのはずのゴーフル。
わすれものをちゃっかりいただきました。久しぶりの
大きなゴーフルでなつかしい味でした。)で、
しあわせーなきもちでした。
Kさま、「グリーン」の名前の由来にはおどろきました。
TOさん、ビレーさせていただいて、あざやかな動きと
粘りあるRP見せていただけて、勉強になりました!
まめおさん、岩場にもどってきてくださって、
とてもうれしいです!!

ふゅきゃ君≫
許可証の発行までには時間がかかると思いますので首を長~~~くして待ってて下さい。

ponちゃん≫
私は4日連続でヘロヘロボロボロやった。

戻るとは限らんで(^ ^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ