プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
備中や蝙蝠谷で時たま会っていた、いつもにこにこK島君が店長をしているフリークライミングジムヒグラシにあらみちゃんと行って来た。
IMG_0234m.jpg
我家から神戸電鉄、神戸高速鉄道、JR神戸線、大阪地下鉄御堂筋線に乗り心斎橋で降り約10分程歩いてやっとこさ着いた。
IMG_0235m.jpg
我家から約2時間20分かかった。備中には約2時間で行けるので遠いと感じたが、ちょっとした小旅行気分が味わえたの苦にはならなかった。
IMG_0236m.jpg
オープンして直ぐに行こう行こうと思いながら一年以上が経ってしまった。

11時開店の40分ほど経ってから行ったが我々が2番目の客だった。
IMG_0237m_20100523211517.jpg
雨の日曜日なので既に多くのボルダラーが来ているだろうとの予測が外れ閑散としているのに少々驚くとともに大丈夫やろうか…と要らぬ心配をしたが、お昼を過ぎるころから続々とボルダラーが来た。
それも若くて可愛く美人の女性が多いのには驚いた。
IMG_0243m.jpg
そんな中にクラッカーのisaさんが来られたり昨日蝙蝠谷に来ていたN君も来た。まぁ~彼らは常連なんで当然なのだが

私はジムで登るのは全然好きでないので今日は約1年半振りのジムでの登りだった。
指も完全ではないので易しい赤テープ(8級)から登り始め身体が解れたあたりで長物のT橋君設定の5.10a/bにトライした。
IMG_0240m.jpg
当然1撃するつもりで取り付いたが最後の方の大きなピンク色のホールドで指が滑りフォール。
2便目は最後のホールドを見落とし終了点が遠いなぁ~とランジ気味に手を飛ばしたが届かずフォール。
こりやあかんと3便目は気合を入れホールドを見落とさないように慎重に行ってやっとR.P。
5.10a/bに3便も出すなんて何とも情けなかったが同じ課題に取り付いていた可愛い女の子に『凄い!』と言われ鼻の下を伸ばし大いに気分を良くした。

その後白テープ(5~7級)を数課題登った。
確かここにはyukio君課題があるはずなので店長に聞いたらガムテープの3だが『悪いですよ~』と言われた。
IMG_0238m.jpg
確かに悪過ぎ!スタートの次のホールドを保持するのが精一杯でそれから先に手が出せない。
2回トライしたが無理と思い止めた。
いつか落としたる。

16時半過ぎにジムを後にしたがジム嫌いの私が今日は非常に楽しめた。
まず雰囲気が良い!それに課題も夫々工夫がされていて面白い!
又訪れたいと正直思った。

しかし大阪の地理に不案内のため帰りに大いに迷った。
なにか東南アジアの国来ているように感じた。でも面白い。

夕食をJR六甲道駅近くに最近オープンした日本料理の『かわ悠』で食べた。
ここは我会のトレトレKさんの息子さんの店だ。
少々高いが非常に美味しかった。
明日紹介します。

K島君色々ありがとう。また行きます。
コメント

遠路より足もとの悪い中、お土産までいただき、ありがとうございました。
さすがに普段はここまで人が多いことはないのですが・・・。
お二人が運んできていただいたんですかね?
余裕ができたら、また岩場に行くでしょうから、その際にお会いできたら幸いです。
余裕?・・・いつのことだ?

ひぐらし、行かれたんですねー。
清潔感があって、感じがいいジムですよね。

オフィス街にあるから、日曜日は空いているのでは?って
勝手にイメージしてましたが、すごい盛況ですね。

須磨方面からだと岡山よか遠いんですね。
びっくり。

ヒグラシに行っていたのですね。
私の課題で遊んでいただき、ありがとうございます。
以前ガムテープ課題をいくつか作ったのですが、ホールドの入れ替え等で一番悪い3番だけが残りました。
(他はそれほど難しくは無かったのですが。)
実はこの課題、私は一回登れてから再登出来ていません...。

ひぐらしさん≫
遠路でもないですが行って良かったです。
岩場で早くお会いできる日を楽しみにしています。

にゃみにゃみさん≫
ホント清潔感があってこじんまりと纏ったええジムです。
神戸からは西は人口密度が低いのですんなり行けるんですわ。
大阪方面は人口密度が高いのでちょっとやそっとでは行けません。

yukio君≫
ありゃ~難しいで…。
無くならん内に落せるかなぁ…。
又易しいのん作って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ