FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
4334051588[1]
先週レンタルビデオ屋で50円で買った。
1989年1月に出された本で21年も前の日本の対外政策特にアメリカ合衆国に対する日本の姿勢に付いて書かれている。
この時から全く変わる事無くアメリカに対しては「NO」と言えていない。
政権が自民党から民主党に変わっても構図は同じだ。

このなかで、このままでは世界に取り残される意味の事が書かれているが、現在はすでに取り残されつつある。否もう取り残された感がする。

管さん、頼みまっせ!と言いたいがこの人は人が良さそうなのが取り柄だけのように見える。
イケチャンがブログに書いてたけど、今の日本に必要なのは強烈なリーダーシップをもった人なのだろう。

やっとこさ新しいパソコンでインターネットに接続できた。やれやれ
コメント

閉塞感

マメオさま、こんばんは。

閉塞感の中、カリスマ的な政治家が出てくると熱狂しそうですね。
真のリーダーだといいのですが、もしヒトラーのような人物だと、とんでもないことになりそうで、それはそれで恐いです。

さて菅さん、どうでしょう。
少なくともカリスマではないし、熱狂も起こらないことは確かですが……。


紙一重

お夕さま≫
こんばんわ。
カリスマと狂気は紙一重のように感じます。

ドングリの背比べですかね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ