プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
暑くなるとともに毎年のことだが虫が多くなる。
昨日のこうもり谷も多くの虫が飛び交っていた。

その虫なんだが昨日「復活」を登っていて2ピン目から3ピン目の間にある大きなフレークの割れ目に右手の指を突っ込んだところ小指に何か違和感を感じた。
ん…?もぞもぞとしたので引き抜いたら小指に大きなムカデが一緒に付いてきた。
慌てて手を振ったらビレイしているあらみちゃん目がけて落ちて行った。
幸い咬まれていなくほっとした。あらみちゃんにも被害はなかった。やれやれ。

それと昨日は登りだすとミツバチが何故か私に執拗に纏わり付いた。
昨年の備中ニューエリアの確か「時間よ止まれ」を登っていた時にオオスズメバチがやはり執拗に纏わり付いた。私の鼻先数センチのところでホバーリングをして離れないそれも長時間。
生きた心地がしないとはあの事を言うのだと思う。
051113suzume8268[1]_convert_20100607204840
私の何がお気に入りなのか分からないが蜂に好かれているように感じる。

私の体から花の様な臭いがでているのだろうか?
そんなことある訳はないし、ミツバチはどうだか知らないがオオスズメバチは動物などの死肉も食べる。
私の体から死臭が漂っているのかもしれない。きっとそうや!

まぁ~なにはともあれこれから暫くは虫の活躍する季節です。
虫刺されに注意しましょう。
コメント

虫のお好み・・

ハチに特別に好かれておられるのなら、
“ダンディなナイスガイ”な香りなんじゃないですか~。

ハチのワーカー(マメオさんに寄って来たハチとか)は
全てメスですから~(笑)

でも、昆虫に好かれるタイプってあるみたいです。
沢登りに行くと、ややこしーい吸血昆虫が出る場合が多いですが、
もれなくパーティの中で私だけが集中攻撃を受けます。
吸血する虫はだいたいメスですのでねー、
私もメスにモテるタイプみたいですわー。(え?死臭とちゃうのんって?ちゃいますちゃいます!)

ハチは元来臭いの強いものに反応するようですが、汗の臭いじゃないでしょうか?
たぶん死臭クラスになったらハゲタカかハイエナが纏わりついてきますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ