FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
以前にKINetのHPに「こうもり谷入山取り決めと登録方法」をアップしたとお知らせしましたが、この度登録方法を変更しました。
理由は「こうもり谷」が再開されてから約3年半が経過して閉鎖から再開に至る経緯を知らないクライマーが増えた事により入山取り決めが守られなくなった感があるからです、今後登録するクライマーに「こうもり谷」のアクセス問題を充分認識していただいた上で登録手続きを行なってもらいたい為です。
現在登攀が許されている「こうもり谷」右岩壁はは関西では珍しく被った岩場でありルートも5.9から5.13bまであり初級者から上級者まで楽しめる岩場です、また東向きになっているためこれからの季節には日が当たらないため涼しく登れます。未だ再開されていない対岸の岩場は西向きで冬でも暖かく登れるところです、ルートは5.9から5.11台が多く初級者から中級者向けの岩場です。一日も早く前面開放を願うのは現在「こもり谷」を訪れているクライマーの願いです。

現在再開が維持されているのは「こうもり谷を愛する会」代表梅津氏個人の私生活を犠牲にしてまでの働きによります、現在登録されているクライマーやこれから登録しようと思われているクライマーは最低限入山取り決めを守るようにしませんか、守る事によって所有者や村の方々への理解を深める事が出来るし、梅津氏の負担も少しは軽減されるのではないかと思うのですが…。
 
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ