プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
登攀工作員さんのブログでR&S048が出版されたのを知って早速買いに行った。
a0032559_15274484[1]_convert_20100611214126
写真は登攀工作員さんのブログから拝借しました。
今号の記事で良かったのは小川山で『クラックマスター』と『日本のマルチピッチ  小川山』それから『5.12aでは落ちられない』だった。
ぜんぶ小川山なので取材費を安くあげたのかなと思ってしまった。

私はあまりクラックを登らない。嫌いではなのだが近場に良いクラックの岩場がないのとそれと一番の理由は下手だからだ。

しかし今号を読んでいてクラックの修行をしてみようかなとの思いを強くした。

クラックの修行をするにあたりオーツンのクラックグローブを買おうかなと思う。
邪道やろか…。
コメント

ジャミンググローブ

マメオさん、こんにちは!クラックおもしろいですよ~!
僕はSinging Rockのジャミンググローブってのを結構使っています。僕の周りにも、邪道だ、人工だ、という人はいますが、僕はあまり気にしていません。とにかく痛くない!ヘボだから痛いのだ、みんなそれを乗り越えてきたのだ、といわれればごもっともなのですが、痛くて痛くて、モチが下がって行かないよりは、使ってどんどん登って好きになった方が上達も早いと思います。
どちらにしても、自分で判断するのが一番でしょう。

T.O隊長≫
「もも」おめでとうございます。

テーピングも人工や邪道になるのかなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ