プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
快挙はならなかった。
20100617-00000039-maiall-socc-view-000[1]
4対1でアルゼンチンの完勝だった。
全ての面において韓国を上回っていた。
特にメッシは凄い!ドリブル、パス、シュートどれをとっても超一流だ。
日本に帰化せんかなぁ。


19日の日本対オランダだが相当厳しいだろう。
4-4-2とか4-5-1とかでなく本田一人ワントップに置いて後は全員DFになって0対0の引き分けに持ち込む。
点を取られなければ負けは無く勝ち点1が貰える。

何年前だったか今大リーグで活躍している松井が星陵高校時代夏の甲子園だったかで全打席四球で歩かされたことがあった。野球とサッカーを同列では考えられないが日本もこれと同じ作戦で点を取られないようにすればいいのだ。
しかし全世界からブーイングが起こるやろなぁ…。

コメント

オランダ戦

オランダ戦は引き分け、デンマーク戦で欲が出て負けるという予想してますが・・・守りだけを固めても将来のためにならないので、攻撃+守りで力を出し切ってほしいですね。

一次リーグ突破を

kiyomi さま≫
攻撃は最大の防御と言われますが力の差があり過ぎる場合は当てはまらないように思います。
スイスを見習いましょう。
頑張れ!ニッポン!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ