プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
地元神代地区のご厚意で公民館に併設されている体育館が宿泊場所として提供された。
039.jpg
非常に奇麗で快適だったが誰だか凄まじい鼾の方がいた。

8時に地区代表の方の挨拶があった。
044.jpg
我々クライマーは名勝『神代の鬼の穴竜宮岩』周辺の草刈りとゴミ拾いをした。
047.jpg

051.jpg

052.jpg

10時過ぎに公民館に移動し地元の方達とグランドの草引きをした。
054.jpg

10時半ごろ作業終了
056.jpg
クライマーを代表してババチョップさんが挨拶。
地元との渉外やらクライマーへの連絡等々お疲れ様でした。

そして地元からジュースとビールの提供があり解散。
058.jpg
今回参加されたクライマーの面々。
中に四国から来られたが2時間近く迷われた方も居られた。

その後帝釈へ行かれる方や湯原へ行かれる方などに分かれた。
私とあらみちゃんは取りあえず勝山の岩場へ様子を見に行くことにした。
060.jpg
しかし壁は結露でビチョ濡れ。
辛うじて「愛のカンテ5.11a」が登れそう。
062.jpg
名和のYさんが登っていたが滑って厳しそうだった。
それを眺める円らな瞳
061.jpg
トモトモとコハルちゃん。関西弁で『よ~やるなぁ~おっちゃん』と言っているようだった。

我々はどうしようか迷った挙句帰ることにし中国道を走らせたがこのまま帰るのは勿体ないので烏帽子岩に行くことにした。
15時頃岩場に着いた。
063.jpg
相変わらず多くのクライマーで賑わっていた。
「ゴールドフィンガー」「ハーフ&ハーフ」を登り「ジャスティス」の1ピン目を掛けたところでポツポツと雨が降り出した。全身ずぶ濡れになりながらもなんとか登り終え終了し帰路についた。

今年で3回目の勝山清掃だったが地元の方達と非常に良い関係が築かれているなぁ~と強く感じた。
今後とも続けて参加しようと思う。
参加されたクライマーの皆さまババチョップさんお疲れ様でした。

コメント

早速おじゃましました。2時間迷い女です・・・。
皆さんが汗して清掃活動している間、私も冷や汗流し放し。
最後の草削りは気は心でってことでお許しください。
短い時間でしたがお話できてうれしかったです。
岩場でもよろしくお願いします。

毎度、ご参加ありがとさんです。

今度は因縁の「エロンティア」登りにきてよ~。

しいちゃん≫
コメントありがとうございます。
お名前とお顔が一致しました。
こちらこそよろしくお願いします。

ババチョップ さん≫
何かとお疲れ様でした。
雨が降らずになによりでした。
「エロンティア」来年落とします。^^;

清掃活動お疲れ様です。
梅雨の合間に晴れて良かったですねv-222

ふゅきゃ君≫
東城IC前の道の駅で買ったおはぎやパン全てにトリハロースが使われていたで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ