プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は親父の35回目の命日だ。
親父は56歳のとき急性腎不全で亡くなった。私は24歳で結婚して3ヶ月目だった。

元々身体は丈夫ではないうえ太平洋戦争での無理がたたり間接リュウマチに罹り私が物心ついた時から
入退院を繰り返していた。

病弱な身体に対して持って行くところのない怒りを家族に特にお袋に向けることが多かった。

そんな親父を私は毛嫌いしていた。

葬式の時私は申し訳なさに人目も憚らず大泣きした。

男は父親を追い越すことが人生の目標の一つだと聞いた。

歳では親父を追い越すことができた。

しかし生き様においてはどうなのか。

戦争という人間の生き死にの極限を体験している親父には到底敵わないだろう。



明日は休暇を取った。さて何をしようかな。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ