FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
三週間程前から週に一度会社の昼休み時間に針を打ってもらっている、鍼灸専門学校に通っている職員がいて練習台になっている。
効き目はあるような感じだ。
使用している針は中国鍼だと思う。
about[1].jpg

打ってもらっている箇所は日によって変えているが、左足膝と腰、それと両腕である。腰は確かに楽になった、腕も痛めた右手中指が真っ直ぐに伸びるようになった。
まだ勉強中なので時々痛いときがある、その時は痛い!と言って場所を変えてもらうようにしている。
仲間の薬剤師からは止めときと言われているが、彼も実地の練習が出来て喜んでいるし、私もタダで具合が良くなればええので暫らくは続けようと思う。

それと登攀工作員日記に「クライマーズ・ヨガ」が始るとあった。
a0032559_11164697[1]a.jpg

私は股関節が硬い、先日も権現岩で「笹の茶美人」のハング下からのスタートをしていて股関節が開かず三手から進めなかった、その様子を見ていた権現の主から…それだけしか開かんのかぁ~そりゃ~硬いなぁ~…とバカにされた←私の勝手な思い込み^^
男性もOK!「すごく体が硬いからかっこ悪い」という人こそ来ていただきたいです!とあるので6月から行ってみようと思う。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ