プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
朝起きて蝙蝠谷の方を見たらガスがかかっていた。
こりゃ~染み出しや結露で壁は濡れているやろうなぁ~と思い蝙蝠谷行きは中止。
ほな何をしようかなぁ~と庭を見たら植木が伸び放題になっている。
今日を逃せば備中清掃やら三倉行きやらで暫く週末は家を空ける。
なので今日は植木の剪定をした。

そしてやっと!念願の生垣用バリカンを買ってもらった。
剪定 004
数年前から買って買ってと訴えていたが中々買って貰えなかったが今日は機嫌が良かったのすんなり買ってくれた。
使い勝手は非常に早い!そしてなにより楽!である。

剪定 003
↓↓
剪定 016

剪定 002
↓↓
剪定 015

剪定 001
↓↓
剪定 017
細かい仕上げは植木鋏でしなければならないが労力は格段に楽である。
ただ注意しなければならないのはスイッチを切っても直に止まらない。
脚立に乗って刈っていてスイッチを切って降りようとしバリカン部分が太ももにあたり危うく太ももを刈るところだった。それと電源コードを伐らないようにコードの捌きを常に注意しなければならない。

これで秋までは大丈夫なのだ。
コメント

文明の力は違いますな~。
美しくカットできて、尚且つ早いとは!!

ふゅきゃ君≫
流石は文明の力は凄い!
けど美しくカットするのは操る人間のセンスが大きく影響しますので念の為にV^_^V

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ