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マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


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ROCK&SNOW#048の安間佐千君の『我が道を行く』の記事に

サチの簡単トレーニング(筋肥大期)
ボルダージムのテープ課題で、自分の限界より2段階下のグレード
(限界が2級なら4級)の課題を3つチョイスする。
傾斜は強いほうがいい。
これを1課題4トライ、合計12トライする。
制限時間は30分。全完登できるかな?
週3回やれば、筋力&持久力アップだ!


というのに目がとまり早速我が家のボードに自分で課題を設定し今週から始めた。
魅力は30分という短時間ですむことだ。
001_20100709224321.jpg
私のジムでの限界は先日行った『ひぐらし』で4級だったので本当なら6級の課題を設定しなければいけないが指も完全ではないので多分8級くらいのを傾斜角115度で作った。

少し慣れたら傾斜角を120度、125度、130度と強くして行こうと考えている。
これを9月いっぱいまで行って10月からの本気トライに備えようと考えている。

ただやり過ぎて怪我をしないようにと思っているが果たして…


明日の早朝から備中へ行く。11日(日)の清掃活動に参加するのが一番の目的なのだが
土曜日は一年振りに原瀧山に行く。
ヤナ兄さん率いるロックスチームと合流の予定。
なので明日明後日のブログはお休みです。
コメント

マメマメさん、筋肥大化トレーニングと聞いては黙ってられませんね~。

僕は過去に、筋肥大→筋動員→筋協調のサイクルトレーニングを8回ほど行いましたが、回数や付加、レスト等、非常に奥の深いトレーニングです。

トレーニング論を以下に書くので、参考にしてください。





・・と思いましたが、一万文字くらいになるのでやめときます…。今度お会いしたときにゆっくりお話しましょう(笑)

I or Hさん≫
今度お会いするのは、ながの村清掃のときですかね?
ゆっくりお聞かせ下さい。

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