プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
清掃前日に登ろうと思っていたが、原瀧山、長屋坂ともずぶ濡れで登れるルートが無かった。
原瀧山の地主さんに挨拶がてらアプローチの草刈りをした。
2010.0710.11備中清掃 001

ヤナ兄さんからニューエリは登れるとの連絡をもらったが昼頃だったし今の私の状態でニューエリで登れるルートがないので用瀬キャンプ場の草刈りをした。
リニューアルされた赤橋を渡って用瀬小屋へ
2010.0710.11備中清掃 002
左右のスペースが5cm程づつスリル満点。

あらみちゃんはキャンプ場のお墓の草刈りをし私は広場の草を刈ったが刈り応えがあり過ぎた。
目茶苦茶汗をかいた。
夜のビールが一段と旨かった。
2010.0710.11備中清掃 003
このトウモロコシは直売所で1本138円で買った。目茶苦茶甘くて美味しかった。
2010.0710.11備中清掃 004
この夜のメニューは冷やしうどんと豚肉の生姜焼き。

清掃当日は前夜からの雨が降り続いていたにも関わらず多くのクライマーの参加があった。
2010.0710.11備中清掃 007
約50名の参加があった。福岡のBOTCHさんも来られていた。

各エリアに分かれて約2時間草刈りやアプローチの整備をして
11時から高梁市消防局から2名の隊員が来られ心肺蘇生法の講習を行った。
2010.0710.11備中清掃 016
私もやって隊員から完璧との評価をいただいた。
今回で6回目の受講なので当然かな。
あとAEDの使用方法を受講し12時過ぎに終わった。
心肺蘇生法は一度くらい受講しても直に忘れてしまうので定期的に受講するのが望ましいです。

受講後倉敷のロックスに行こうかと思ったが、帰り道と少し逆方向になるのでポップロックに行った。
2010.0710.11備中清掃 024
ババチョップ、お兄ちゃん、T君、Yさん、イチ君、MORISAMAが、そしてS夫婦が来た。

初めてのポップロックで白課題は一撃できたが、その次に易しい緑課題は全然駄目だった。

ババチョップ氏の面白写真を2枚ほど
2010.0710.11備中清掃 023

2010.0710.11備中清掃 025

今後の清掃活動予定は8月1日(日)蝙蝠谷、8月29日(日)下帝釈ながの村が予定されています。

今週土曜日からの3連休は三倉でクラックをやる予定です。
お近くの方は一緒に遊びましょう。
コメント

備中清掃お疲れ様でした。
3連休は自分も岡山に出没しますよ~。

ふゅきゃ君≫
三倉で待ってるで^^

おっ!!
油断してた。
やられた。。。

ババチョップ氏≫
隙あり過ぎ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ