プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
三連休の初日二日目に雨に合った。
2年前も雨に合いずぶ濡れになった。
どうも雨と相性がええよう。
2010.07.16~19三倉岳 003
降り続いた雨で三倉の緑は元気一杯!

初日は取り合えず源助崩れへ
2年前にO.Sした「モアイ・クラック5.9 20m」でクラックの感覚を蘇らせるべくマスターリードで取り付く。
2010.07.16~19三倉岳 006
ビレイするあらみちゃんにいつになったらジャミングするん?と言われる。
そぉ~言われてもカチがあるのに使わん手はないとしつこくジャミングせずに登る。
クラックはプロテクションを取るだけ。
しかし核心部である最後の抜け口はフィストジャム一発効かせてキッチリR.P
幸先良し!
2010.07.16~19三倉岳 007
TRで登るあらみちゃん。

次に2年前に終了点直下50cmでフォールしO.S出来なかった「ヒップ・クラック5.9 30m★」に取り付こうとしたがイマイチ気分が乗らないのでモアイの左の「ラッキーネーブル5.11a 20m★★」に取り付くことにした。
理由は下部のクラックは5.6くらいなので問題無し!核心はクラック上部のハングの抜けと見た。
おまけにボルトが3本打ってあるし右上するフレークも使えそうと私のオブザベだった。
2010.07.16~19三倉岳 025
「ラッキーネーブル5.11a 20m★★」をリードする下関のMさん(?)

O.Sトライで取り付いた「ラッキーネーブル5.11a 20m★★」はオブザベ通りクラックからハングの乗っ越しでの一手がどうしても分からない。何度かハングドッグするが乗っ越せなくテンションする(悔しい~)。
居合わせたR氏から見えないところにホールドがあると教えられる。
手探りで教えていただいたホールドを探しハングを乗っ越したが核心は終わりではなかった。
3本目のボルトにクリップするのもバランスが悪く必死のパッチになった。
フェースが終わりやれやれと思いきや最後に現れたのは超どスラブだった。
北山公園の木下フェース右に似た感じだった(手は指先が辛うじてかかる穴一個のみ)。
ただ高さは2.5m程なので6級位だと思う。
テンションしながらも終了点へ辿り着きやれやれ。

R氏から初めて取り付いて終了点まで抜けるのは大したものだと言われ非常に気分を良くした。

あらみちゃんがTRで取り付いたが見えないホールドで左手薬指をパ切った。
2010.07.16~19三倉岳 031
動かすと痛いと言うので木切れで固定してあげた。

そうこうしていると急に大粒の雨が降り出し憩いのテラス下に避難。
2010.07.16~19三倉岳 009
ここには5、6人入れる。

初日で疲れもあったの早めに下山。

夜はR氏、まゆみさん、いけさん達とクライミング談義
2010.07.16~19三倉岳 012
R氏やまゆみさんから三倉の歴史など貴重なお話を聞くことが出来有意義な時間を過ごせた。

21時半過ぎに寝たが秒爆睡した。

今夜はここまで
コメント

あー・・広島チーム。

R粂さんにIKEさんにまゆみねーさん・・

なつかしーですー。
(クラック全くダメなくせにすみません)

にゃみにゃみさん≫
お久しぶりです。

三人の個性が絡み合ってええ雰囲気を醸し出しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ