FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
前夜飲み過ぎ二日酔いでボーっとする頭で車を走らせ7時45分ごろ駐車場に着いたら
既に多くの方が来られていた。
蝙蝠谷清掃 023
今年で10回目の草取りになるが各地から約70名程の参加があった。その中には所用等で参加出来ない仲間からカンパを預かって来られた方も多く居られた。
8月の第一日曜日に行われる草取りの活動を『こうもり谷を愛する会』としてはどこにも告知していない。
(私は勝手にブログに書きました)にも関わらず毎年多くの方が参加されている。
これには愛する会のメンバーの方達も感激されていた。
蝙蝠谷清掃 025
毎年恒例の記念撮影。
参加された方の地域は兵庫、大阪が大半だが中には奈良県、徳島県、広島県からも来られていた(私が掌握している範囲)。
そして今年は東京からJFAの井上大助氏が取材に来られていた。
蝙蝠谷清掃 027
地元の方へこうもり谷がクライマーにとって貴重な岩場であるかを知らしめるためにも多くの方の参加が望まれる。私は動ける間は参加して行こうと思う。


話は変わり『よみかた』の答えです。
十六島と書いてうっぷるいと読むそうです。
意味不明です。
コメント

草取りお疲れ様です。
東北も当日はすごく暑かったですから、大変だったでしょう。
東北はお盆を過ぎれば涼しくなるらしいので、マメオさんがいらっしゃる頃にはコンディションがよくなっていると思いますよ~。

ふゅきゃ君≫
そりゃ~楽しみや~。

こうもり谷清掃お疲れ様でした。
ウップルイはarutuの田舎です。中学高校のころ、十六島に今頃はよくサザエを取りに行って一日中潜っていました~。
懐かしいです!

arutu さん≫
そうだったんですか…
「うっぷるい」という読み方で思ったのは北海道のアイヌの方達の読み方だと思いました。
その昔には島根にもアイムの方達が生活をされていたんでしょうかねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ