プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は当初我が家から約40分のところにある夏でも標高が高いため涼しい岩場に行く予定だったが、知人から壁は水が垂れて登れないと連絡をいただき昼から太陽と緑の道のパトロールに行った。

我が家からは反対方向になる青少年スポーツ公園側から15時にノコギリ、剪定鋏を持って入山した。
この公園は18時で門を閉めてしまうので1時間20分程歩いたら引き返すことにした。
太陽と緑の道 001
↑草に覆われている個所を↓剪定鋏で刈る。
太陽と緑の道 002

太陽と緑の道 003
↑倒木があると↓鋸で伐って登山道を広くする。
太陽と緑の道 004

太陽と緑の道 005
↑道標が朽ちているところは↓新しいのを取り付ける。
太陽と緑の道 006

太陽と緑の道 007
↑マタマタ倒木↓ノコギリで伐るが切れが悪い。全身汗まみれになる。
太陽と緑の道 008

太陽と緑の道 010
↑これはノコギリでは無理なんで放置、報告書に現場の位置を書いて提出すれば対処してくれる。
この辺りで制限時間が近づいてきたので引き返す。

門限が迫っているにも関わらずゴミを拾いつつ帰る。
そして
太陽と緑の道 011
でっかいキノコを見つけた。ほんまデカイ!これが松茸やったらなぁ~。急がな。

太陽と緑の道 014
またまたキノコ。我分身を見ているようで思わず頑張れ!と心の中で叫んだ。急がな。

太陽と緑の道 016
しかしここの道は歩き難い。雨が降れば川になるので石がごろごろしている。
昔ここをHONDAのオフロードバイクで走っていたが、この石が曲者で何度弾き返されこけたことか。
まぁ私が下手なためだったのだが…

太陽と緑の道 017
なんとか閉門時間に間に合った。
閉門時間が迫っていてもゴミが落ちていれば拾ってしまう、なんと悲しい性か…。

今日は3時間弱の歩きだったが汗で全身ずぶ濡れになった。
御蔭でビールが旨かった。
コメント

よかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ