プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
前夜大阪Pのももやんに会った、あらみちゃんが『明日はマラ岩に十数名で行くので近寄らないように』と言われたのを聞いて、私は即決『ほな、明日はマラ岩に行こ』となった。

マラ岩は大阪Pメンバーだけではなく異常な人出だった。
そんな中に
2010.08.18~22小川山 054
タク君やK君、そして
2010.08.18~22小川山 055
I先生も来られていた。
「帰って来た開拓王5.11c」を登られるI先生。
I先生はこの後スラブの「JECCルート5.10d★★」にトライされマラ岩周辺に轟き渡る雄叫びをあげておられた。

我々は姉岩でアップを済ませ夫々のルートにトライした。
まず、マルチ・あらみペアーは「龍の子太郎」へ
2010.08.18~22小川山 052
ビレイ中のあらみちゃん。
マルチさんがリベンジにとトライされたが跳ね返された。

そして私とペアーを組んだタカちゃんは今回のツアーの目標である「レギュラー5.10c★★」へO.Sトライ
2010.08.18~22小川山 050
見事O.S

タカちゃんは続いて「イレギュラー5.10d★★」にM.O.Sし見事一発で捩じ伏せた。←おめでとう!

私は宿題になっていた「届け手の平5.10c★」にR.Pトライするも核心で足を滑らせフォール。2撃ならず悔しいーーーー!

2010.08.18~22小川山 062
「届け手の平」をリードするマルチさん。

2010.08.18~22小川山 060
同じく「届け手の平」をリードするタカちゃん。

続いて私がこの日2便目を出した。
2010.08.18~22小川山 068
核心を越えるところで左足でヌンチャクを踏んでしまったが不可抗力とみなしてR.P。
二日3便でのR.Pだった。出来れば2撃したかった。

タカちゃんと私は目標と宿題を片付けたのでマラ岩南面にある「屋根の上のタジヤン5.9★」に行った。
2010.08.18~22小川山 069

「屋根の上のタジヤン5.9★」をM.O.Sしたタカちゃん。私はFL。
この壁の裏側には、国内最難クラスの一つの「メランジ 5.14c/d★★」がある。

夕方今日で帰るマルチさんを見送った。
マルチさんも初めての小川山にすっかり虜になったようです。

この日の夕食は
2010.08.18~22小川山 071
私の大好きな「だんご汁」←戦中戦後は、『すいとん』と言われていた。
それと余り好きではない豆腐のなんとか…?

明日は小川山ともお別れなので焚火をした。
2010.08.18~22小川山 074
ちょっとちょっとなに燃やしとん?

この日登ったのは
「た・タんか5.10a」FL、「レギュラー5.10c★★」、「届け手の平5.10c★」2便目R.P、「屋根の上のタジヤン5.9★」FL。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ