プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
前日にマルチさんが帰られたので、この日は三人になった。
あらみちゃんは痛めていた左手薬指の状態が思わしくないのでクライミングを止めて散歩がてら
藐姑射岩(ハコヤイワ)の偵察に出かけ、昼過ぎに落ち合うことにし、私とタカちゃんで兄岩に行った。

兄岩にしたのはワンテンのままだった「ムーンサルト51号」を何とか片づけて帰りたかったからだ。

岩場に着いて準備をしていたら続々とクライマーが登って来た。
そして前日私がM.O.Sした「森の緑にかこまれて5.11b★★」と思っていたルートでアップしようとするパーティーがあった。
話の内容からそのルートは旧い100岩場には載っていない無名の5.10bのルートだった。
確かに11bにしては簡単過ぎると思っていたので納得した。
後日談だが帰って早速改訂版100岩場を買ってみたらルート名の表記もラインも書かれてなく、ただ5.10d↑との表記だけだった。

タカちゃんとあれで11bをO.SとFLでは虫が良過ぎるなぁ~と苦笑い。

時間が勿体ないので北面にある2本の10bのルートでアップすることにし移動。

10bの一つ「北条カンテ 5.10b」にM.O.Sで取り付いたが、滅茶悪で2ピン目のボルトにクリップ出来ず遥か上の3ピン目にクリップし窮地を脱出。
隣のルートを登っていた方やタカちゃんにはハラハラさせてしまった。

もう一本の「ガンバレクマさん 5.10b」は危なげ無くM.O.S。

そしていよいよ「ムーンサルト51号」にR.Pトライ。
2010.08.18~22小川山 077
下部、中間部ともに難なくクリアーしいよいよ核心のフェイスに突入。
が、やはりムーブがイマイチ解決出来ずテンション。
少しのハングドッグで足位置を確定しロワーダウン。

少し休憩して2便目をだし、なんとかR.P。
2日4便でのR.Pだった。

タカちゃんは1便目に下部を私と違ったラインで奇麗に登ったが上部でテンション。
2便目に下部のムーブが何故か出来ずテンションしR.Pはならなかった。

時間になったので待ち合わせ場所に移動。
2010.08.18~22小川山 078

昼食後14時過ぎに帰路についた。帰りは各所で渋滞に捕まったが21時過ぎに無事帰りついた。

今年は初日に雨に見舞われた以外天気に恵まれた。しかしやはり例年になく暑かった。
それでも夜はフリースにダウンを重ね着しないと寒かった。
やっぱり暑い時期の小川山は最高だ。
来年もこの時期に行こうと思う。                          おしまい!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ