FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今朝5時頃起きて東の空を見たら
005_20100902194034.jpg
空が刷毛で刷いたように三層に分かれていた。
自然の織りなす色彩に暫し見とれていた。

私はガキの頃から雲を見るのが好きだった。
部屋に寝転がり窓の小さな空間に浮かぶ雲を何時までも眺めていた。
特に入道雲が大好きだった。刻々と変化するのを飽きずに眺めていた。
今も入道雲が好きだがガキの頃のように長時間眺めることは無い。
蝙蝠谷 001

蝙蝠谷 003
上の写真2枚は7月24日に家の近くで撮ったものだ。
梅雨明けしたばかりで入道雲も未だ幼い感じがする。


腰は大分良くなった。一万円の効果はあったよう。
しかし今暫く休養しようと逸る気持ちを抑えている。が、ストレス溜まるわ…。
コメント

雲は色々形が変わったり、時間帯によって見え方が変わるので楽しいですよね。
腰はしっかり治しておいてくださいm(_ _"m)

ふゅきゃ君≫
みちのくクライミングツアーには万全の身体で行くで^^

自然が織りなす名画

お邪魔します。

私も雲を見るのが好きですねぇ。

青空に真っ白の雲もいいのですが、夕陽に輝く雲、嵐になりそうな不気味な雲、冬の陰鬱に低くたれ込める雲も好きです。

1枚の名画を観ているような、至福の時を感じることもあります。
そんなとき、「カメラ持ってたら良かった~!」と思うのですが、時すでに遅し。

自然の美しさを、美しいと感じるように、人間がつくられていることに感謝したいです。

お夕さま≫
いらっしゃいませ。
私などたとえカメラを持っていて写したとしても自然の色合いとの差に愕然としてしまいます。
カメラの所為ではなく私の腕の悪さの所為なのですが…。

【自然の美しさを、美しいと感じるように、人間がつくられていることに感謝したいです。 】
いい言葉ですねぇ~。
この言葉心に仕舞っておきます^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ