プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
ちょっと知り合いの方の叔父さん(六十歳代)が若者(二十歳代)といざこざを起こし
その若者に袋叩きにあい今意識不明の重体になっていると聞いた。

その若者は逮捕されてるそうだ。

その知り合いとの話で、今の若い人はケンカの仕方を知らない。
我々がガキの頃はケンカをしてもガキ大将や年上の者が見切りを付けて止めてくれた。
私もガキの頃はよくどつきあいのケンカをした、弱かったけど気が短いのと負けず嫌いだったの強い相手でもかかっていった。しかしボコボコにされる前に引き離された。ガキ大将や年上のものから「お前は弱いくせにかかっていくな!」と、悔しくて鼻水垂らしながらよく泣いた。

今の若い人は集団で遊ぶ機会が少ない。
家で独りでゲームに興じている。
そのゲームもケンカや殺し合いのものが多い。

ゲーム上では徹底的に相手をやっつけてしまう、反対にやっつけられても痛くも痒くも無い。
やっつけてもやっつけられてもリセットすれば元通りにピンピンしている。

小さい時からこういうゲームで育ったものはケンカでの手加減を知らないのだと思う。

この知り合いの叔父さんも完全に気を失っているにも関わらず、犯人の若者は馬乗りになって顔を殴り続けたらしい。
病院に見舞いに行った知り合いが顔が腫れて別人になっていたと言っていた。

これは我々以降の世代の責任でもある、子供に嫌われまいとして好き放題させた反動だと思う。
<<九歳 | BLOG TOP | >>
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ