プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日の昼からこうもり谷へ気分転換と小さな秋を探しに行ってきました。
7月25日以来のこうもり谷だった。
蝙蝠谷 015

蝙蝠谷 001
一ヶ月以上まとまった雨が降っていないので衝原湖の水位も下がっていたが、これだけ残っていれば取水制限することはないだろう。春と梅雨の大雨のおかげか。

今日も相変わらず日差しが強く暑かったので誰も来ていないだろうと思っていたら
蝙蝠谷 004
大阪のYさんと若い方(お名前を聞くのを忘れました)お二人が居られました。
蝙蝠谷 007
「呪い5.13b」のYさん。筋肉が凄い!

今日のこうもり谷の気温は
蝙蝠谷 003
日が当っても無いのに関わらず30℃でした。
少し動いただけで汗が滲み出てきました。
そんな悪条件の中
蝙蝠谷 009
「呪い5.13b」にR.Pトライする大阪の若者。
蝙蝠谷 012
3便目に上の写真の少し下でキョンした右足のホールドが剥がれフォール。
蝙蝠谷 013
ホールドが剥がれなければR.P出来ていたでしょう。

蝙蝠谷 014
その後気持ちを切り替えてワンテンに持ち込んだ。
暫く休憩して4便目にR.Pを狙うが、この悪条件下でしかも4便目でもあり右手ランジ(この若者は身体張力で取っていた)の核心が止まらずフォール。
この若者の登りを見れただけで、こうもり谷に来た甲斐があった。
次回はきっとR.P出来るでしょう。

それからこうもり谷での小さな秋ですが、ツクツクボウシが盛んに鳴いていました。
(ツクツクボウシは晩夏から初秋にかけて鳴く蝉です。)

しかしこうもり谷の東の空には
蝙蝠谷 017
入道雲が元気一杯出てましたなぁ~。もうええで。

家の近くの田圃では
蝙蝠谷 018
稲が黄金色近くになっていました。
確かに秋は近くに来ています。
はよ来て!
コメント

確認したよ~^^v。

この若者

この若者…リクBONですね。
私が目俵体育館でクライミング始めた頃、小学6年生くらい(?)ですんごい小ちゃく…、同じルートやっても、全然登りが違ってた(苦笑)。身長もクライミングもどんどん伸びて、むっちゃ強くなりましたね。まだまだ、どんどん伸びるだろうけど、関西人として、ますます、頑張ってほしいですね。


ありがとうございました!

マメオさん、写真ありがとうございました。
若者の名前は、リクと言います。(本名は、また後日に…)

千葉国体の大阪代表選手です。
今後とも、よろしくお願いします!

SunnyKさん≫
お久しぶりです。

今日本のトップクラス活躍しているクライマーは関東とか岡山などが多いので同じ関西人として
リクBONに頑張って欲しいですね。

ATC-yama さん≫
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

名前覚えました。
リク君の今後の活躍を見守って行きたいです。

そりゃそうとyamaさんも相変わらずお強い!
昨日はお二人の登りを見れて、ええ目の保養が出来ました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ