プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
こえた。とは超えたではなく、越えたでもなく、肥えたでもない。
関西圏?(神戸だけかも)で『太った』との意味でよく使われる言葉。

で、なにがこえたのか
011.jpg
今夜夕食後風呂に入る前にすっぽんぽんで測った私の体重だ。
腰を痛める前までは朝空腹の時で54kg台、晩飯を食ったあとでも55kg台だった。


8月28日に腰を痛めてから全く運動をしなかったのもあるが、食べる量も朝昼晩と痛める前までと同じ量をたべてたし、休みの日には家のテレビで『たかじんのそこまで言って委員会』を観ながらゴロゴロしている女房の隣で同じようにゴロゴロして、女房が食べてる煎餅などを摘み食いしていた所為もある。
そのためか最近顔がふっくらしてきた。


もう腰も日常生活に於いては支障がないのでそろそろ昼トレを再開しようと思う。
クライミングも今週末から再開しようと考えている。


それからリンクに『焚き火小屋の備忘録』を追加させていただきました。
コメント

ありがとうございます。

リンク&ご紹介、ありがとうございます。

しかし、「こえた」。肥えたって言われると…
「歳だし…!」と言い訳しつつ、耳が痛いです。

で、慌ててトレーニングを再開です。。(笑)

nature21 さま≫
歳ですよねぇ~。
しっかし周りから若いですねぇ~とおだてられると直調子に乗って従来の負けん気の強さと相まってやり過ぎて故障してします。

ここ何十年とこの繰り返しです。
多分死んでも治らんと思いますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ