プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日仕事で西宮の山口町へ行った。
時間が少しあったので烏帽子岩と駒形岩の様子を見に行った。

昨夜日付が変わった頃からかなり強い雨が降った。
あれだけ降ったら垂れや染み出しで壁も濡れているやろうけど何処どの物好きなクライマーが来ているやろうと岩場に行ったら誰も居なかった。何か肩透かしを食ったようだった。

壁の状態は
002_20100916200558.jpg
まず烏帽子岩を見に行ったが予想に反して全く垂れも染み出しも無い。
何時も濡れている事の多い「プリティーカンテ」の周辺も全く濡れていない。

そして駒形岩へ
004_20100916200642.jpg
「プロミネンス」の上部右が少し濡れていたが登るには問題無い。
005_20100916200654.jpg
何時も染み出しで濡れている「ふきのとう」も全く濡れていない。

ここ一カ月以上纏まった雨が降らなかったので土中や草木が吸い込んでくれたようだ。

そして駒形大ハング帯と駒形岩の間に新しいエリアが開拓されていた。
006_20100916200703.jpg
貼り出してあったトポから『駒形岩角座』との名称のよう。開拓者は栞さん?
高さは5~8mくらいかな。
一部のルートは公開されている模様。
007_20100916200710.jpg

帰り道で下からクライマーらしき方がお二人上がって来られた。
良く見るとアンパンマンさんだった。
凄い久し振りだったが戻る時間が迫っていたので早々に別れた。

昼過ぎてから三田三木方面に大雨警報が出ていたが大丈夫だったのだろうか。
コメント

自然破壊ルートをインターネットに載せないで・・
あなたのポリーシーが疑われますよ???
自分に都合が悪いコメント(批判)は削除するの?
中立じゃないですよ.
烏帽子岩・駒形岩は・・・破壊されてますよ.
自分が登る足元を見てくださいよ・・・
栞ハング 破壊ハングですね.
ボルトを打てばいいも出ない.
多分あなたたちは・・フリークライミングを
知らない.いにしえの方ですね.

007さま≫
>烏帽子岩・駒形岩は・・・破壊されてますよ.
私も同感です。

1,烏帽子岩・右奥の壁について
・環境破壊してる.明白!
・岩を人為的に落としてる.
・取り付きの広場は・・落石だらけですよ.
 わからないのですか.
・ひどいのは,こね落とした岩でティーパーティ広場をつくています.わたしゃあの世にいっても,この岩のいすには座りません与(?).
・落石で危険です.自己責任でお願いします.
 某出版社(049)も責任とりませんぞ・・
また,与太郎の開発者も無責任です・・・
わたしゃ完全装備でヘルメットですが?絶対に登りません.
2,角座・栞ハング?
・ボルト連打 パチンコと違いますぞ・・
・ザイルは放置,塵取りには「登るな!!
何ですか岩を破壊する鶴嘴まで・・・
・岩を落として広場をおつくりですな
・ボルトの間隔,ルートの間隔は異常ですね.
ハングを登っている写真をインターネット・・・
ついに中国みたいですね.
3,プロミネンス・プロV,北斗の拳を破壊した犯罪者
・プロミネンスの取り付きは,落とした岩で2箇所破解されています.事実です.
・プロVの岩がたくさん落とされています.すぐわかります.木もありません.
・北斗の拳の上は岩が叩き落され・・ボルトの連続ですがな.上部はまたボルト 北斗の拳は登れません.
このプログ写真は載せられないのですか.
事実が事実に写真でなります.
少し厳しいことを書きました.でも,批判を受け入れるのが日本です.ある国とは違います.
削除しないでください.
この顛末がハッキリしたら・・・
名前 住所 電話を公開します.



しおり いおりのザイル放置です

投稿 理解できました.
Mr ビーンズのマメマメ日記の方は勇気がありませね.ほとんどのプログの方は・・・
管理して・・書き込んでも・・削除です.
あっぱれ!!
CCTV 中国のある有名な党とおなじです,人権無視ですね.
批判したら・・削除です.
感謝いたします
不動岩に新しいルートが・・・・
どうなっているのだ 関西の岩場は?? 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ