プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
23日曇り空の下5時20分発の神戸電鉄始発に乗り三宮へ。
三宮の6時過ぎの外気温は25℃だった。

8時過ぎに仙台に向け曇り空の中ANA731便は何事も無く伊丹を飛び立った。

巡航高度になると
2010.23~26みちのくクライミングツアー 005
青空だったが

仙台空港に着くころには
2010.23~26みちのくクライミングツアー 006
雨だった。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 007
何ヶ月ぶりのふゅきゃ君や初対面のママさん、カズミさんのお出迎えを受ける。
神戸から半袖の私とあらみちゃんは仙台の寒さに震えてしまった。

雨の中途中寄り道をしながら一路三崎目指してふゅきゃ号を走らせる。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 015
 人気の定食屋で昼飯を食い
2010.23~26みちのくクライミングツアー 019
何故か『しまむら』でお買い物。

山形自動車道を一路日本海に面した三崎海岸へ
2010.23~26みちのくクライミングツアー 011
寒いはずだ、高速道路に設置された温度計はなっなんと!13℃!途中12℃のところもあった。
12℃と言えば神戸の真冬の暖かい日の気温だ。

16時過ぎに三崎へ到着。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 022
とりあえず海岸の偵察へ。岩場は岬の向こう側にある。

そして三崎での宿へ
2010.23~26みちのくクライミングツアー 027
冷暖房、風呂、温水シャワートイレ、地デジテレビ、羽毛布団付きと至れり尽くせりの設備だ。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 026
皆で今回のクライミングの安全を祈念して乾杯!
そして歩いて5分程のところの温泉へ。料金はリンス入りシャンプーとボディーソープ付で、なっなんと!350円也~。安!
ところで温泉で身体を洗っていたら突然私の両サイドに座っていたおっちゃん達が喋り出した。
その言葉を聞きながら「俺は今日本にいるのかなぁ~」と思った。

温泉でゆったり温まり宿に戻ると
2010.23~26みちのくクライミングツアー 029
ママさんが作ってくれた、芋煮(仙台風)、肉巻きおにぎり、エースケ君が作った蒸し鶏と水菜のサラダ、そして妻長老さまの焼きパプリカのサラダ。お腹一杯いただきました。いずれも絶品でした。
明日は晴れてくれるのを祈りながら早々に床に付いた。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ