プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
25日朝ママさん、エースケ君の焼きおにぎりや妻長老さまのリンゴとカブのサラダでお腹を満たし長老さん達と別れて、ふゅきゃ号で山寺を目指す。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 099
何食っても美味かった。

2010.23~26みちのくクライミングツアー 107
移動中の外気温は何と!12℃。さむ!

山寺の手前で昼近くなったので
2010.23~26みちのくクライミングツアー 102
旨そうなラーメン屋に突入。食ってばっかり。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 104
ふゅきゃ君はシンプルなあっさり系で500円也。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 106
あらみちゃんはふゅきゃ君お勧めの【焼ラーメン】を、この焼ラーメンは中華の焼そばにラーメンの汁を入れたような味でボリューム満点で美味かったです。850円也。

昼過ぎに観光地化された山寺に到着。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 110
私は【山寺】と聞くと【山寺の和尚さん】の歌を想い浮かべる。車中で歌ったらふゅきゃ君、あらみちゃんとも、なに~!その歌~?と笑われた。←此の事は後日詳しく書きます。

山寺から約20分程車を走らせたら岩場下の駐車場に着く。
歩きやすい山道を15分程で岩場へ到着。
アップに「奥の細道5.9」を登ろうと思ったが
2010.23~26みちのくクライミングツアー 111
右横に黄色スズメバチの巣があり盛んに飛び交っていたので止めた。
この黄色スズメバチはスズメバチの中でも特に攻撃性が強い、しかもこの時期は餌になる虫が少ないので凶暴になっているのでご注意を。

ならば少し離れた「セイフティ5.10b」でアツプ
2010.23~26みちのくクライミングツアー 115
↑マメオ
2010.23~26みちのくクライミングツアー 121
↑あらみちゃん
2010.23~26みちのくクライミングツアー 126
↑ふゅきゃ君

しっかしこの日は寒かった。岩場の気温は10℃を下回っていたのでは
2010.23~26みちのくクライミングツアー 124
私はTシャツに薄手のフリース、綿のラガーシャツにダウンを着ていても寒かった。
余りの寒さにあらみちゃんがしまむらで買ったショール?を取り上げて頭に巻いたらしのげた。

夜は、ふゅきゃ君ちの近くの焼き肉屋で牛タンを食べた。
2010.23~26みちのくクライミングツアー 165
やはり仙台に来たらこれでしょう。美味かった。

2010.23~26みちのくクライミングツアー 168
そして一つしかない客用布団で気持ち良く寝させてもらった。

今日はここまで明日は最終回。
コメント

焼きラーメンウマそうじゃ。ふきゃが元気そうで何より。ちょっとコロコロしてきたかいな??

イケチャン≫
焼ラーメンはラーメンらしくないけど旨い!

今週末ふゅきゃから預かってるお土産持って行くで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ