プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
2日土曜日に備中杉田ロックの再生のお手伝いをしてきた。
この日集まったのは男性6名女性5名の11人。
ロープのフィックス要員男性4名が先行し残りで資材等の荷揚げをした。
PA020021.jpg
荷揚げ要員は男性2名女性5名だが、私は腰のこともあるしリボルト要員で長時間ぶら下がらないといけないので申し訳ないと思いながら殆ど担がなかった。
荷揚げは資材のステンレスの塊と道具で重い!
それに岩場までのアプローチが長いし足場の悪い個所も多く危険が伴う。
女性のお一人は荷揚げをした後、横になっていた。普段は非常に元気な方なのでどうしたのかと思っていたら、どうやら体調が悪いとのこと。
体調不良を隠したまま荷揚げするという責任感の強さに頭が下がった。
これ以上無理をさせては駄目なので早々に下山していただいた。
早く回復されることをお祈りします。

作業は天気予報とは裏腹に好天に恵まれ非常に暑かった。
私は頭から水をかぶったように汗をかいた。

作業は無事故で予定通り順調に終え16時30分ごろ下山した。
2010.10.02~03杉田リボルト 002
翌日も再生作業の予定だったが雨の予報だったので中止し翌翌週の11日に行うことになった。

夜は用瀬小屋でヤナ兄さんの餃子、あらみちゃんが東北で覚えて来たチャンチャン焼
2010.10.02~03杉田リボルト 003
2010.10.02~03杉田リボルト 004
2010.10.02~03杉田リボルト 005
餃子は外はカリっとして中はジューシーと賞味期限切れの冷凍餃子とは思えないほど旨かった。
あらみちゃんのチャンチャン焼も本場の味噌を使って旨かった。
残りを翌朝の味噌汁にして食べたが、これまた旨かった。

私は缶ビール3本と隊長差し入れのワインを少々いただき早々に意識不明になった。

隊長も長年のクライミング生活で腰を痛めているとのこと。
今回は段取りから人員の調整やら何かとご苦労があったようだ。お疲れ様でした。

翌日は中止になったので、あらみちゃんと長屋坂に行った。
2010.10.02~03杉田リボルト 008
天気予報では雨とのことだったが昼前ごろまでは降らなかった。
昼過ぎにヤナ兄さん達が権現から転戦してくるまで貸し切りだった。
2010.10.02~03杉田リボルト 006
私もあらみちゃんも怪我で調子を落としていたので易しいルートばかり登った。
「スプリング5.11a」のあらみちゃん。

ヤナ兄さん率いるロックス軍団は権現が結露で登れなくなったので昼過ぎに来た。
2010.10.02~03杉田リボルト 009
「吸盤5.12d」の山ちゃん。
2010.10.02~03杉田リボルト 010
同じく「吸盤5.12d」のヤナ兄さん。
2010.10.02~03杉田リボルト 011
「黒鳥の交差点5.11c」のY君。

来週11日に杉田ロックの続きをしに10日から備中に行く。
10日は備中ふるさと祭りがあるので果物やらを買い込んで権現に行く予定。
11日は今のところ参加メンバーが少ないと予想される、下山時の荷降ろしに人手が足らない模様。
荷降ろしのお手伝いしていただければありがたい。
コメント

リボルト作業お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
杉田ロックは宿題があるので、また登りに行かさせていただきます。
来週の連休は備中にお邪魔しますね~。

ふゅきゃ君≫
私の週末の予定は10日権現、11日杉田です。
一緒になったら宜しくです。

杉田ロックのリボルトではいろいろ教えて頂きありがとうございました。とても勉強になりました。

餃子は適当に焼いたのに、あんなに旨くできるとは自分でもびっくりしました笑

ヤナ兄さん≫
リボルトといい餃子の焼き方といい手先の器用さに吃驚したわ。
次回も旨い餃子期待してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ