FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
松岡農相が自殺を図り亡くなった。
色々不透明な金銭授受が国会でとりざたされたのが原因なのか…
日本の自殺者数は年間3万人を超している、内男性が7割を占めている、男は虚勢とハッタリで生きている奴が多い、そんな奴はそれが崩れ去ると立ち直れず自ら人生を終わらせてしまう場合がある。私の前の職場でも7名の仲間が自殺している、理由は借金、病苦などなど…命あるものは必ず死が訪れる、こればかりは全く公平や、けど自殺は違うように思う、どう違うのか分からないが天寿を全うしての死とは全く別やと思う。死ねば辛く苦しい事から逃れられると思うのは大きな間違いであると仏法では解いている、仏法では生命は永遠であって今の自分の境遇は過去の行いが基になっていて、今の行いで未来(次に生まれ変わった時)の自分の境遇が決まると解いている。まぁ…これに付いては色々意見があると思うが知識が無いので論ずるつもりは全く無い^^;
この仏法の教えから言えば自殺して次に生まれ変わっても同じ性?業?を引きずっていることになり又自殺する運命にある。なんかよー分からんのでこの辺で置く。
ある女性が不慮の事故で31歳の若さで亡くなった。
彼女が生前言った言葉は私の生きる指標になっている
『人生何が起こるか分からんやろう、そやから楽しいねん、何があっても前向きに考えて生きていこう…』
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ