プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
蝙蝠谷は9月11日以来だった。
2010.10.31蝙蝠谷 002
入山許可証、ゴミ袋にゴミ鋏が必携です。ヘルメットもお忘れ無く。

2010.10.31蝙蝠谷 003
衝原村のあちこちに柿がたわわに実ってました。
川上のおばあちゃんが居たら『好きなだけ捥いで帰り』と言ってくれるが居なかった。残念。

そして秋なのにこんな生きものが…
2010.10.31蝙蝠谷 005
デッカイ青虫。何になるのかな…?

そして、先を歩いていたはたねーが『大蛇が居る~!』。
2010.10.31蝙蝠谷 007
植え込みの上に青大将が親子で日向ぼっこ中。
あらみちゃんが『否!あの蛇は夫婦かも』←夫婦なら当然デカイ方が女房。

暫く纏まった雨が降っていないので
2010.10.31蝙蝠谷 006
衝原湖の湖底が草原化してました。

岩場には
2010.10.31蝙蝠谷 009
半透明なキノコが、毒キノコでしょう。

今日の蝙蝠谷は
2010.10.31蝙蝠谷 011
16℃でしたが登れば少し蒸し暑かった。

今日の蝙蝠谷は常連さん達で賑わっていたが
2010.10.31蝙蝠谷 013
空は厚い雲に覆われ、いつ降り出すか分からない状態。荷物を濡れないところに置いてクライミング開始。

2010.10.31蝙蝠谷 012
「マーメイド5.10b/c」でアップするはたねー。
2010.10.31蝙蝠谷 014
「コーナー5.10b」のあらみちゃん。
2010.10.31蝙蝠谷 015
アンパンマンさんは「旅路5.13a」を、今シーズン打ちこまれるそう。←ヌンチャク借りよ。

11時前頃からポツポツ空から落ちて来た。
2010.10.31蝙蝠谷 016
雨はその後も止む事無く降り続いた。

が、ルートを選べば少々の雨でも登れるのです。
2010.10.31蝙蝠谷 021
「ハットトリック5.11b」のたかちゃんと「旅路5.13a」のY君。
2010.10.31蝙蝠谷 022
「旅路5.13a」のともちゃんと「カンテ5.12c」のTさん。←頭が以前に戻ってました。
2010.10.31蝙蝠谷 024
「呪い5.13b」の大ボス。←止まったかにみえたが…

雨でも十分に楽しめました。
私は7本登ったうち「旅路」の下部をワンテン。そして「活断層」をハング下までノーテンで登れた。
だいぶ調子が上がって来た。

雨が壁の上部から垂れ出したの15時半ごろ家路についた。
帰り道青虫が水死していた。しかし青虫も猛暑の影響で成長時季を間違っていたのだろう。

ストレッチしょ。
あっ!それから耳鳴りは気にし出すと大きく感じるので気にしないようにしょ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ