FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
残すところ今年も後二ヶ月になった。

私の定年退職まで後五ヶ月。

そして後二ヶ月と三日(今日を入れて)で何と!六十歳になる。

なりたくはないけど押しも押されもしない立派なジジイになる。

ジジイになっても(もうとおにジジイやけど)ガンガン登ってやる。

しかし最近めっきり頭の毛の過疎化が進んでいる。

これにはハッキリした原因がある、『リアップ』という養毛剤を発売以来愛用してきたのだが

今年の八月以来使用を止めた。

何故止めたかと言うと、買う度に、女房から「無駄やで」「どこにつけんの?」と言われ続けて来た。

毎回毎回言われ続けるので八月のある日「止めたら!」と啖呵を切って止めた。

それ以来目に見えて過疎化が進んだ。

女房曰く「気のせい!」「元々あらへんやんか」「今さら増やしてどないすんの」と好き放題言われている。

まぁ~歳を取るに従い衰えてくるのは仕方が無い。

昨日の蝙蝠谷で、ある方に緑内障になるは昨夜からは耳鳴りがしだしたと言ったら、「年取ったら色んなものが出てくるねぇ~」と慰めもとつかない言葉をかけられた。

誰しも生き続けていけば辿る道なのだが、私は歳に応じて格好良く生きて行きたいと思っている。
コメント

生き甲斐

マメオさま、ご無沙汰しておりました。。

私の知人に75歳を過ぎた女性がおられるんですが、先日、「歳やからできません、て言うたらあかん。歳を重ねたからできるんや、ということはいっぱいあるんやで。」と力説されていました。
年齢相応でやらねばならないこと、やるべきことは何なのかを、考えないとあかん!と思いましたね。

その女性はホント、元気なんです。
コーラスの指導をされているんですが、年々若くなられていくようでビックリしています。
生き甲斐があるということは、大事なことだと思いました。

マメオさまはその点、バッチリ!ですよね。
お元気にお過ごしください。

お夕さま≫
ほんとご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

>「歳やからできません、て言うたらあかん。歳を重ねたからできるんや、ということはいっぱいあるんやで。」
いいお言葉ですね。心に刻んでおきます。

同感!!。

およそ10ヶ月遅れで、似たような記事を書くことになる予定です。。(笑)
しかし、同感です。
独りよがりでも良いから「格好良いじじい」でありたいものです。。わははは。
おいら、、thinkpadの回転音がうるさくなったな~と感じて…。なんと自分の耳鳴りでした。。(笑)
髪も…。(笑)
しかし、マメオさんのクライミングへの姿勢に触発されて、「いま一度…」と石積みのボルダーを作りはじめて体力的には四十代ぐらいのころに戻ったように感じています。これ、感謝です。。(笑)
ともあれ、お仲間の皆さんがうなるしかないような恰好良いじじいを目指されてください。

目指すはハイパーじいちゃんですよ~!!
そこらの若い衆を蹴散らっしゃってください。

nature21さま≫
お互いに男も振り返る(その気全くありませんが)格好ええジジイになりましょう!

ふゅきゃ君≫
蹴散らすのは訳無いけど
ハイパーってなんや?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ