FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
最近ナンバープレイスに凝っている。脳の老化防止よりも暇潰しというか待ち時間の合間にやりだした。
レベル3まではマスに書き込む事無く数字を入れることが出来るが、レベル4になればマスに入るであろうと思われる数字を書き込まないと完成しない。今のところレベル7まであるそうだが、レベル4を解くのが精一杯なのでレベル7に達するのは後どれ程の時間が掛かるか全く検討もつかない。しかしナンプレをやっていると頭の芯から痛くなってくる。これは今まで余りにも脳を使わなかったためやろか…

それから今日家に帰ってから生垣にしている貝塚イブキをかなり大胆に剪定をした。先日女房から風通しが悪いし外からも見えなくて無用心やからと催促されていた。
P1000877m.jpg
剪定前

P1000884m.jpg
剪定後①

P1000886m.jpg
剪定後②
続きは日曜日にでもしょっかな…
コメント

>数字のパズルと庭木の剪定
まずは遅くなりましたが、「り災証明」RPおめでとうございます。僕も10年以上前にRPしたときは超嬉しかったのを思い出しました。

さて、数字は自然のことを知るために人間が考え出した最大の発明ですが、僕も苦手です。
剪定は僕も先週から・・、
「椿」「ウバメガシ」「ムクゲ」→伐採(>_<)
「キンモクセイ」「松」→枝打ち・強剪定
「木蓮」「銀モクセイ」「山茶花」→剪定
「多年草」「宿根草」→雑草引き
と、やってます(^_^)v

「続きは日曜日」、ガンバです♪

ありがとうございますm(_ _)m

>gakuさん
お久し振りです、コメントありがとうございます。
ちょっと便数が掛かり過ぎましたが、実力なので仕方ないかなぁ…と思っています。
gakuさん家は庭が広いですから手入れも大変ですねぇ…近ければ手伝いに行くのやけど…^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ