プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
朝起て直に空を見た。空には不気味に厚い雲に覆われていた。

ん…やぱりそうか…原因は今回のメンバーの中に我会が誇る【雨降らし三巨頭】の唯一の男性が参加することになっていたからだ。

しかし今回のメンバーには自称【晴れ女】のあらみちゃんが参加している。

なので今回の椿クライミングは雨が勝つか晴れが勝つかの勝負も楽しみの一つだった。
この勝負の行方は後ほど。

岩場に着いた時は厚い雲に覆われていたが寒くはなかった。
空模様を気にしていても仕方ないのでクライミングに集中することにした。

二回目のリード君が未だトライしていない「ケーブマン5.11b/c」にO.Sトライした。
2010.11.07椿岩 008
2ピン目にもクリップし大穴も取ったのでO.Sかと思ったが『あかん!落ちます!』と言ってフォールした。この一便にてリード君の一日は終わってしまった。

その後を継いで私が登り余裕をもってR.Pした。
しかし2日4便目もかかってしまった。

【雨降らし三巨頭】の一人リン君は椿岩は初めてだったが調子が良く『取り付きやすい良い岩場ですねぇ~』とご機嫌だった。
2010.11.07椿岩 018
「マタ・マタ5.9」をリードするリン君

2010.11.07椿岩 030
調子の良いリン君(真中)と絶不調でしかめ面のリード君(右)。

続いて3日の日に宿題になっいていた「アトランタ5.11a」をトライするモチマスさん。
2010.11.07椿岩 029
残念ながら3便出すも、どうしても上部の核心のガバが取れずR.Pはならなかった。

そして自称【晴れ女】のあらみちゃんだが、数日前に腕が痛いので参加出来ないかも…と言っていたが
2010.11.07椿岩 021
私が2便かかった「アトランタ5.11a」をFLしよった。←生意気なやっちゃ!
この日のあらみちゃんは絶好調でトライしたルートのうち「スターウォール5.11d」以外全てO.SとFLした。
そして天気対決も昼前から青空が広がり、雨を寄せ付ける間も与えない完勝だった。
まぁ~【雨男】のリン君は元々一人では実力を発揮出来ないので勝負は始める前に決まっていたようなもんだった。

私だが「ケーブマン」のR.Pに続き「いい感じ!5.11a」をFL、「メイストーム5.11b」をO.S、「スターウォール5.11d」はテンションしながらも抜けた。
2010.11.07椿岩 040
「スターウォール5.11d」をリードする私。

最後にクールダウンで「棠記飯店5.10b」をO.Sしレスト無しで「マリエンタール5.10b」に取り付いたが腕が終わっていたようでテンションしまくって終了点に辿りついた。

あらみちゃんは、この「マリエンタール5.10b」もFLした。この日参加したメンバーであらみちゃんだけが「マリエンタール5.10b」を落ちずに登った。←恐れ入りました。

クライミングに於いて、調子の良し悪しが出るのは仕方が無い事だ。
調子が悪くても登り続ける事が大事だと私は考えている。

帰り道に新名神土山SAでチャンポン麺を食べた。
2010.11.07椿岩 050

ほな!
コメント

チャンポンがテンコ盛りでウマそうス。

イケチャン≫
このチャンポンは旨かった。
野菜が食べても食べても減らんぐらいに入っていた。
半分程食べてスプーンにお酢を一杯分入れたら又違った旨さが味わえた。
お勧めだっせ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ