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ストレッチ

ここのところ週に2~3回のペースでクライミングを行っているが腰の調子はすこぶる良い!

9月に気分転館という按摩屋で大枚二万円を叩いて腰の治療をしてもらい、長年腰の一部にあった凝りが無くなった。
しかしその後も以前と変わらずクライミング前に適当にストレッチをするだけだった。

そうこうしていたらクライミングの翌日に腰に違和感が出るようになった。

又気分転館に行こうかと思ったが高いので止め、ストレッチを真面目にしようと思い10月の半ばから
毎日1回に約15分程かけて2~3回行うようにした。

初めは前屈など固かった身体も軟らかくなったし腰の違和感も完全に消えた。

今日知り合いでカイロプラクティックをしている人に診てもらった。
知り合いの方曰く『筋肉の質も筋の伸びも良い、今後はもう少し関節のしなりを良くすれば完璧』と言われた。

身体の目や耳などのパーツは悪いが今のところクライミングには影響が無い。
このままストレッチを続けて柔軟性を高めて行こうと思う。

身体が軟らかければ怪我の予防にもなる。

2010.11.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

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Author:マメオ
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1951年1月3日生 ♂
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家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
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