FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨夜からマルチさん、あらみちゃんで備中へ行って来た。

小屋には22時半ごろ着いた。久し振りのヤナ兄さんと少し話して寝た。

2010.11.14  2ルンゼ 004
当初権現に行く予定だったが、マルチさんの参加により2ルンゼに変更。

「蜘蛛の巣の上の人」と「ぬれた棒」を登る予定だったが、ヤナ兄さんから「蜘蛛の巣の上の人」のボルトは錆び付いて危ないと言われたので「ぬれた棒」を登ろうと思ったが、既に「半分バナナ」に取り付いて居られたので急遽「ぬれた豆」を登ることにした。

「ぬれた豆」は昨年12月6日に2便出して以来だ。その時はテンションしながらも抜けれ得意系との感触を掴んでいた。

今日は「かぶったエイト」と「やさしいフェイス」でアップしヌンチャク掛けとムーブの確認に1便目を出す、かかりの悪いコルネの上部を如何にとるかなのだが足が思うように置けない。
チョンボで終了点まで抜け、あらみちゃんとバトンタッチ。

2010.11.14  2ルンゼ 014
下部はテンションしながらも核心の『豆』を難なく取るではないか。

あらみちゃんは「寺島ルート」の時も私より先に核心を抜けた。

このムーブをヒントにし2便目を出すもやはりコルネ上の『豆』に手が届かない。
あれこれやっていたら余裕で届くようになったので力の温存のため下りることにした。

昼飯を食って気合を入れて3便目を出すが、コルネを握った左手が滑ってフォール。
再度ムーブを確認し2テンで終了点へ

日が落ちた16時前にヌンチャク回収を兼ね4便目を出す。
その前に徳島の?さん(名前忘れた)が「半分バナナ」をR.Pされた。
全てを出し切ったええ登りだった。

私もそれにあやかりたいと考えながらトライ開始。
核心も余裕で突破。余裕があったのでコルネ上の悪いカチでチョークアップまでした。

ここから上は3度登っているが一度も落ちた事が無い。
…よっしゃ!いただき!…
と内心ほくそ笑みながら左を棚に飛ばしたら、何と!飛ばし過ぎて砂が乗ってあまあまの棚だった。

…えっ!?こんなはずでは…と頭の中が真っ白に
修正する間も無くサデクリ落ちてしまった。
しかし気を取り直してワンテンで抜けた。
2010.11.14  2ルンゼ 023
今年中にツエルブを登れればええなぁ~と思っていたのが、目の前にしながら取り逃がしてしまった。

今日はええ登りが出来たと自分でも思えるし、あらみちゃんにも慰めてもらったが、それにしても残念や。

このリベンジは来週にする。

同行のマルチさん備中デビューでの登り
2010.11.14  2ルンゼ 011
「かぶったエイト」をMOSし「奥の手」を2撃したが最奥の「ダンゴのリズム」で嵌りまくってました。
でも備中は楽しかったようです。

それから小屋では
2010.11.14  2ルンゼ 001
ヤナ兄さんとY君の手で【薪ストーブ】が復活してました。
コメント

ぬれ豆はふゅきゃは触ったことがないので、分かりませんが、豆をとるのが悪いみたいですね。
油断で12を登り損ねると、相当悔しいでしょう。
来週のリベンジ記事がブログに載るのを楽しみにしていますねv-91

ふゅきゃ君≫
今年早々から怪我やら故障で思うように登れんかったのでホンマに悔しかった。
今週末が待ち遠しいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ