プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日半休を取って北区の社会保険神戸中央病院に行った。

今日の右耳は朝からシューっと空気が抜けるような音がしている。

ここの病院は予約制なので左程待つ事無く診てくれる。

医師「どうですか?」

私「耳鳴りの酷い日とそうでもない日があります」

医師「どうも突発性難聴ではないですねぇ~突発性難聴は変動しませんからねぇ~取りあえず検査しましょう」との簡単な問診後に聴力検査をした。

検査なのだが、今多分音が出ているはずだろうと思うが聞こえない。
今日は耳鳴りが少し酷いので仕方ないかと思いながら終えた。

少し待たされて、再び検査結果を見ながら問診。

医師「(検査表を見ながら)左右の差が無くなっていますねぇ~薬が効いたのかなぁ~」

私(心の中で)「そんなこと分かる訳無いやろ」

医師「高音部に差が可なり認められるので年齢的なことかも知れません」

私(心の中で)「また年の所為にするか…」

医師「耳鳴りは若い者でも静かな部屋に入れて澄ましていれば聞こえます。あまり気にし過ぎるのが良くないので余り気にしないようにして下さい」

私(心の中で)「気にすなゆうても、電車内や車に乗っていてもシューと音がするのに気にするなちゅうのが無理な話やで」

医師「未だ二週間しか経っていないので、もう暫く同じ薬を飲んで様子を見て下さい。次は12月16日に来て下さい。28日分の薬を出します。」

私「ありがとうございました」

この間約30分。
まぁ~医師のゆうとおり約一ヶ月程様子をみるかな。

で今日貰った薬
002_20101118190842.jpg
一日三回毎食後に服用。
このイソバイトという水薬は利尿作用がありトイレのため夜中に目が覚めるのが辛い。
コメント

薬が大量ですね・・・。
いっぺんに渡されると、ちょっとビビリますね。

ふゅきゃ君≫
重たかったわ(><)

耳鳴り

何時も、ブログ拝見しています。
耳鳴りの話題だったので、黙っていられずコメントさせていただきます。
私もここ2~3年で大分耳鳴りがひどくなってきました。一番の対処方法は、結局気にしないで忘れることです。
薬もあまり効かないし、これといった対処がないそうです。

ナマケモノさま≫
コメントありがとうござすした。

何時もご覧いただいているとのこと、ありがとうございますm(_ _)m

気にしないように努力します。


2010-11-19 Fri 13:56 さま≫
不動岩東稜にあるやつですねぇ。
高価なのでは‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ