プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
ルートクライミングやボルダーで楽しんだ後、岩に付いたチョークを掃除して奇麗にするのが今では最低のマナーになっている。
殆どのクライマーやボルダラーの方達は歯ブラシでチョークを落としている。
ボルダラーの方達はもっと大きなブラシで掃除されている。

私はyukio君とひがぴょんさんペアーが使っていた塗装用刷毛を数年前から使っている。
2010.12.05蝙蝠谷 008
間違ってもケに濁点を付けないように。

作り方は簡単。
雅紀&千加子披露宴 001
ホームセンターで売っている塗装用刷毛の柄を短くカットし木工用ボンドで糊づけし紙やすりで磨いたら出来上がり。一個の制作時間は15分(ボンドが乾く時間は入れていない)
雅紀&千加子披露宴 003
刷毛はあまり安物は避けた方がよい。刷毛ごと取れてしまう事がある。

この刷毛はこびり付いたチョークには効果が無いが岩に乗っただけのチョークには絶大な効果を発揮する。

今回作った刷毛は300円のを使った。
2010.12.05蝙蝠谷 001
あらみちゃんには少し早いクリスマスプレゼントとして進呈した。
そしたら失礼なことに『安!と大笑いされた』
2010.12.05蝙蝠谷 009
このようにギヤラックにぶら下げても邪魔にはなりません。

御希望の方には刷毛代のみで作ります。
ただし私の刷毛は全く芸術性がありません。
芸術性を求められる方はひがぴょんさんに頼んで下さい。
ただしカエルの絵しか描いてくれませんけど。
コメント

ご面倒でなければ、4つお願いします。
teamROCKSメンバーで使います!

「ケ」に濁点を付けないことに賛成!
もう3代目ですか?よく使われてますね。

ひがぴょん絵師は現在多忙につき、仕事が滞っております。
だからといって、私が描くと絵心がなさ過ぎて、注文とかけ離れたものが出来上がってしまいますので、欲しい方は長い期間を覚悟して声をかけてください。(笑)

ヤナ兄さん≫
了解!今週末に持って行くわ^^


yukio君≫
やっぱり濁点はあかんよなぁ~。
yukio君からのコメント期待しててん^^;

そりゃそうとひがぴょん絵師に無理せんように伝えて下さい。

ふゅきゃもお願いしようかな~。
名を入れていただけるのも、魅力的ですねv-10
今度帰るときに備中に寄りますので、2、3個作成をよろしくお願いします。

ふゅきゃ 君≫
今度君が帰るまでに作れるかどうか分からんけど頑張るわ。
もし間に合わんかったら来年のGWの陸奥クライミングツアー第二弾の時に持って行くわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ