プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
二日目は昨日と打って変って好天だった。

長屋坂へ行く予定だったが、あらみちゃんの我ままでニューエリアへ行った。
2010.12.11~12備中 030
今年1月23日以来のニューエリア。
アプローチですっかり身体が温まった。

岩場に着くとHさん御夫妻が居られた。
さっそく奥様からコーヒーを戴いた、何時も美味しいコーヒーをありがとうございますm(_ _)m
この日は2杯も戴いた、恐縮です。

我会の新人二人は壁の大きさに驚きながらも果敢にトライ開始。
2010.12.11~12備中 032
「吟じまして5.9」をFLトライするテンプル君。
惜しくも核心でフォール。そういう私も核心でフォールした、5.9でフォールするのは何時以来か?
油断大敵舐めたらいかんぜよでした。

2010.12.11~12備中 033
「フェイス5.10a」をFLしたマルチさん。

我会の新人二人も10台ルートをOSやFLし大満足の様子だった。

さて私だが、ワンテンのままの「神楽坂」に取り付こうと思っていたが、ルートの長さと身体の疲れ具合を考え、短めの「親の心子知らず」に取り付く事にした。
cbd8e2da-s[1]
写真はteam ROCKSのブログから拝借。
親心は昨年9月12日に初めて取り付いたが核心の前で敗退していた。

今回は何とかなるだろうと思って取り付いたが、やはり核心のカチが遠く何度かトライするが取れない。
仕方なくチョンボ棒で核心上のボルトにクリップしようとしたが長さが足りなくクリップ出来ない。
こりゃ~困ったと思ったが、もう一度トライすることにしムーブを起こしたら、何と!カチに指先が引っ掛かった、外れそうになるのを必死に耐えマッチしその上のガバを必死のパッチで取った。
これこそ怪我の功名とゆうもんや。

十分なレストの後、あわよくばR.P狙いで2便目を出した。
核心前のアンダーで持つ二つの穴を取った時、穴に血が付いているのに気付いた、ん…?と左指を見たら中指の爪の下から血が出ていた。それも結構多く、こりゃアカンとテンションしテーピングで止血しトライ再開。終了点まで抜けるのに3回テンションしたが、核心のカチもスタッティックに取れたので上出来だろう。
まだ時間があったので3便目を出そうかと思ったが身体と相談して止めた。
来年1月の3連休に再チャレンジしようと思う。

あらみちゃんは「時間よ~」にトライ。
2010.12.11~12備中 044
『写真撮影ヤナ兄さん』
2便目に2テンで抜けた。
あらみちゃんにしては大健闘のトライだった。

二日間の備中だったが大いに楽しめた。
今年は怪我であまり備中には通えなかったが来年は足繁く通おうと思ってます。
コメント

名前がバラバラで失礼しました。

先日の「ぬれ豆」おめでとうございます☆
マメ豆。

そういえば前も思ったのですが、マメオさんはあまり来ないエリアのルートでも、よくムーブ覚えてますよね。
記憶力抜群!

来年は、また備中に通われるとのことで楽しみです。
またよろしくお願いします♪

みこ ちゃん≫
ありがとう!
いいルートは身体に浸み込むのかなぁ~と思う。
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ