プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日休みを取って、目と耳の病院を梯子して昼から運転免許の更新をしてきた。

目は目薬貰うついでに眼圧の検査をし正常だった。

耳は聴力検査の結果では、低音域での左右の聴力に差がなくなっている結果が出ていた。
朝起きてから耳鳴りがマシだったので検査では良い結果が出るだろうと思ったが果たしてその通りだった。

医師は満足気に『少し薬の量を減らして様子を見て下さい、次回からは最初に診断を受けた医院で診てもらって下さい。大した事が無くて良かったですね。』と言った。
しかし私にしてみれば症状が出た時と全く変わっていない。
少し前から耳鳴りとは一生付き合う気になっていたので治らなくてもいいかと思っている。

しかし診察代や薬代の高さには呆れる、今日一日で約8,000円程かかった。
来年からは年収が大幅に減る、しかし診察代や薬代は増える事はあっても減る事はないだろう。
ニュースなどで高齢者の方が診察代や薬代の高さに怒りを訴えているのを他人事として見ていたが、今日は我身として切実な思いで領収書を見た。
そしてなにより健康が一番であることも切実に感じた。


昼から運転免許の更新をしてきた。
002_20101216163903.jpg
私は大型二種をもっているので深視力の検査がある、ちょっと不安があったが無事合格した。
やれやれだ。
あと何回更新出来るか分からないが、返納するまでゴールド免許を保ちたいと思っている。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ