プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨夜の放射冷却のためか朝は可なり冷え込んだ。
駐車場に車を止め、降りたら相当に寒い。
こりゃ~今日は寒くて登るどころではないかなぁ~と思いつつアプローチを歩いた。
蝙蝠谷 001
植え込みにも霜が降りている。

岩場に着いて温度計を見たら
蝙蝠谷 006
7℃だった。岩場は風が通らないので左程寒いとは感じなかった。
先着のマルチさんの話では6時の駐車場の気温は-3℃だったらしい。

大テラスは日が当り暖かい、しかし昼を過ぎると日が当らなくなる。
蝙蝠谷 002
朝の冷え込みで衝原湖から湯気が立っていた。

今日は、マルチさん、テンプル君、あらみちゃん、そして会友のタカちゃん、子山羊ちゃん、私の6名だけの貸し切りだった。

それぞれ思い思いのルートに取り付いた。
蝙蝠谷 009
「コーナー5.10b」から「コーナーフェイス5.10c」をリードするマルチさん。
今日は成果がありませんでした。

蝙蝠谷 013
「パインヒル5.10c」の中間部で寝レストするテンプル君。←こんなレストは初めて見た。
今日は「アパガード5.10b」を1便目にR.Pした。←おめでとう。

蝙蝠谷 020
「パインルーフ5.11a」から「コウモリハウス5.11a」をO.Sトライするあらみちゃん。
今日は森のエリアの「満月5.11a」をFLし調子に乗っていた。

蝙蝠谷 014
「ハットトリック5.11b/c」をリードする子山羊ちゃん。

蝙蝠谷 019
「マーメイド5.10b/c」から「鷲鼻ハング5.11d」をリードするタカちゃん。
2便目に行くかと思ったがハング越えのところで嵌ってしまった。

蝙蝠谷 015
「タフグリップ5.12a/b」でテンションしている私。
今日は身体も重く、モチももう一つだったので取り付かないでおこうと思ったが今後のためになると思い取り付いた。ヌンチャク掛けと本気トライの2便出した。
2便目はテンションしたが、ええ感触がつかめた、次回は年末の29日を予定している。
29日は今年最後のクライミングなので結果出せるよう頑張ろうっと。

帰りに、あらみちゃんとガッツ君のところへ寄った。
元気そうだった、お土産にシュークリームとふんわかロールを買った。
美味しかった~。
コメント

気温が一桁になると相当つらいですよね。
いよいよ関西も冬本番ですね~。

ふゅきゃ君≫
気温が一桁の割には寒く無かった。
しかし私は寒いのが苦手なのでこれから春までは苦行や(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ