プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日不動岩でアンパンマンさん、少し遅れてタカちゃん、DrY君、昼過ぎてからmuraさん、そして久し振りのMさんが来られワイワイガヤガヤと楽しく登り納めをしてきた。
不動岩 001
不動岩正面壁は昨日の雨の影響は全く無く、壁には太陽が燦々と当たり、登っていると汗ばむほどだった。

城山の疲れが抜けていない私はアップで登った「ミート&ポテト 5.10a」のハングを必死のパッチで乗っ越した。
不動岩 026
夕焼けに照らされた「ミート&ポテト 5.10a」でクールダウンするmuraさん。

続いて「リトルボーイ 5.10c」を登ったがハング越えでフォールしそうになった。
マジやばかった。
不動岩 025
「リトルボーイ 5.10c」でクールダウンするタカちゃん。

3本目に「ペガサス 5.11a」を久し振りに登ったが核心でフォールした。
左手が違う所を持っていたとタカちゃんに指摘された。
不動岩 019
「ペガサス 5.11a」でクールダウンするアンパンマンさん。

そのアンパンマンさんだが、トレーニングの一環で5~8kg程の重量のザックを背負って登っていた。
不動岩 002

不動岩 004
ザックを背負い「タイコ 5.11c」をリードするアンパンマンさん。
このタイコは11cだが12aのグレイドが付けられていても不思議ではない。
今日私はテンションしないで登ろうと取り付いたが2回テンションしてしまった。

続いて「小熊物語 5.11b」を登った。
不動岩 012
「小熊物語 5.11b」をリードするmuraさん。
今日イレブンを4本登ったが唯一R.P出来た。

最後に「ワンマンショウ 5.11d」に2回のテンションを目標に取り付いた。
不動岩 021
左「ワンマンショウ 5.11d」の私、右「ペガサス 5.11a」のアンパンマンさん。
目標通り2回のテンションで抜けれた。

今日は久し振りにMさんが来られた。
この方が来られるといっぺんに賑やかになる。
不動岩 011
「ハーケンルート Ⅴ+」でアイゼントレするMさん。
不動岩 014
同じく「小熊物語 5.11b」のスラブ上でレストするMさん。

Mさんは今年バケツ大の落石を背中に受け肋骨7本を骨折されたそうだ。
今は完全に回復し今日も元気一杯登られていた。

最後に登り納めの記念撮影
不動岩 022
左からDrY君、タカちゃん、アンパンマンさん、muraさん、Mさん、私。

今日は真っ青な空の下で登り納めが出来た、終わり良ければ全て良しなのだ。
初登りは1月3日に不動岩で行います。
御都合の付く方は是非お越し下さい。

ところでDrY君登っている写真が無くてごめん!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ