FC2ブログ

言ってることが違う?

ハーネスの事で、ある方から私なら差額を払ってでも新製品と交換します、出来れば粘り強く交渉して差額分は支払わないようにするとのコメントをいただきました。確かにその通りで、早速今日、某山道具店に電話をした、気の弱い私は差額は払うから新製品と交換したいと言ったら、店の担当者が、「それがですねぇ…私も代理店にその旨を事前に言ったのですが、駄目だと言われたんですよ…」 私『えっ!?なんで、差額は払うのですよ…』 店「ただ今回は同じ品で対処してくれと言って聞かないんですょ…」 私『それはおかしいやろ…私には何の落ち度もないでしょ…何処の代理店で担当者は何方ですか?』 店「○○代理店の担当者は××です、電話番号は…です」 私『ほな、早速電話して事情を聞きます』

○○代理店に電話
私『○○代理店さんですか?××さんいますか?』 担当者「ハイ!××です」 私『私は神戸のマメオです』 担当者「あっ!マメオさんハーネスの事では大変ご迷惑をおかけしました、申し訳ありません」 私『実はですねぇ、ハーネスの交換ですが、差額を払うから新製品に交換して欲しいと店に言ったら、お宅が出来ないと言ったと言うのですが本当ですか?』 担当者「えっ!?そんなこと店が言ったのですか…とんでもありません、そんな事言ってません、当然新製品と交換させていただきます」 私『あっ!そ、ふ~ん?で、新製品はいつ頃入荷するのですか?』 担当者「ハイッ!7月上旬に入荷します、この度は大変ご迷惑をおかけしました」

某山道具店に電話して
私『マメオです、今電話して聞いたら、新製品と交換すると言ってたで…』 店「えっ!?そ~ですか…そんな事いってましたか…わかりました、入荷次第連絡させていただきます、どうも申し訳ありませんでした~」

こう言うやりとりを某山道具店と○○代理店の担当者との間で行なった、こっちはホンマにええ迷惑や、○○代理店は市外やったから電話代もバカにならん、なんで客の俺が間に入って折衝せなあかんのやと腹がたった。でも紳士やから我慢しょ。でもムカつく。
しかし某山道具店と○○代理店の関係はええことない。

2007.06.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

イッラー!!

ハラ立ちますね。
僕なら二度と行きませんね。・・・安売り以外は!!

2007-06-08 金 08:47:22 | URL | 山井さん #VShmlSyc [ 編集]

でしょ~

>山井さん
ど~もです。
ホンマは行きたくは無いのですが、職場から5分で行けるので…今居る店員さんのクライミングに対する知識は皆無では無いかと思う、多分一人としてクライミング経験が無いのではと思う。

2007-06-08 金 19:53:09 | URL | マメオ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

警告

「フリークライミング」は本質的に危険をともなう行為です。未経験者は必ず適切な指導者のもとで行ってください。 すべて責任はクライミングをおこなう、あなた自分自身が負うものです。このコンテンツを見て岩場でクライミングを行い、事故が起きても、このページの作者は一切その責任を負いません。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-