FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日昼から道場周辺の岩場を見に行って来た。
昨年末から色々私的にはあり得ない事が起こっている。

その一つ烏帽子岩「ジャスティス 5.11a」のチッピング。
002_20110113235748.jpg
赤丸で囲った部分。
ここは核心に入るムーブで一番多く使われているところで、何時誰が削ったのか分からない。
ここはのっぺりしていてスメアを確実に決めないと止まらなかった。

今回のチッピングでこのルートの面白さが完全に失われた。
残念でならない。
コメント

ジャスティスは仲間だけで初めて行った岩場で初めて触った課題なので、思い出深いルートだったのに・・・。
残念です。
なんでこんなことすんねやろ・・・。

ひぐらしさん≫
私の初イレブンが「ジャスティス」で中々キョンが決まらず登れなかった。
家の壁に同じようなキョンムーブの課題を設定してキョンの練習し登れるようになった。最近でもキョンした右足が滑らないかと緊張していた。
今回の事で滑る心配はなくなったこも知れんが「ジャスティス」も無くなった。

アホか!!

チップしたら 『登った事にならない!』 というのが、なんでわからないのか。苦労して登れた時の喜びを、なぜ自分から放棄してしまうのか?

ジャスティスはまだ数回しか触った事がなく、これからおいおい頑張って行こうと思っていただけに残念です。

本当に理解できん!

リンゴさん≫
遅いですが、あけましておめでとうございます。
世の中には常人では理解出来ん輩がおる。クライマーの中にも訳の分からん奴がおる。

初イレブン

マメオ様、雪彦山のトポの件ではお世話になりました。
今、お写真を拝見して呆然としてしまいました。
初めて行ったフリーの岩場、初めて登れたイレブン。
つるつるのスメアがこわかったこと、覚えています。だからこそ登れたとき嬉しくって。
悲しいですね。

にゅうさま≫
どういたしまして楽しめたようでなによりです。
ホントに悲しいです。

こんにちは
久しぶりにこちらを覗いてビックリです
私もジャスティスが初11
そして マスターにこだわって昨年 再度トライし、RPしました。
マスターにこだわって 何度も登った 全てはもう無いんですね…

ONSさま≫
コメントありがとうございます。
マスターにこだわられる姿勢は素晴らしいです。
しかし今回の事件は悲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ