プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は香川県の紅ノ峰に行って来た。
なのでタイはお休みです。
朝6時45分に神戸市営地下鉄学園都市駅を出発し明石大橋から淡路島を縦断し高松道に入り、
9時頃に紅ノ峰に着いた。
2011.02.26紅ノ峰 004
春霞に霞む香川県総合運動公園。
今日は15時頃まで暖かかったです。
2011.02.26紅ノ峰 005
今日のメンバーは、リード君、タカちゃん、あらみちゃん、モチマスさん。
そして少し遅れて名和CCのmoriさんが来られた。
2011.02.26紅ノ峰 031
2011.02.26紅ノ峰 039
moriさんからお土産に岡山道高梁SAで仕入れてきた餡子入りクロワッサンと鳥取県名物のふろしきまんじゅうを戴いた。
2011.02.26紅ノ峰 019
リード君をモデルにしてブログ用ねたを撮影するmoriさん。

それからタカちゃんから還暦祝いに赤いネックウォーマーを戴いた。
2011.02.26紅ノ峰 006
マダマダ寒い日が続くので有難く使わせていただく。

紅ノ峰には、私とモチマスさんとあらみちゃんは5年前の1月に一度来ている。
その時はプロテクションや終了点の悪さにビビりながら登っていたが1月にリボルトされ安心して取り付けた。
2011.02.26紅ノ峰 013
「ポケットナイフ5.11a★」をリードするリード君。
2011.02.26紅ノ峰 015
「オーメン5.11a」をオンサイトしたタカちゃん。
2011.02.26紅ノ峰 040
「ジャンプ5.10d」をオンサイトしたあらみちゃん。
2011.02.26紅ノ峰 042
5年越しに「ゴンちゃん5.10c★★★」のR.Pを狙ったが5年前と同じところでフォール。残念でした。

moriさんは20数年来の紅ノ峰だそうで懐かしそうに岩場を眺めてました。
そして易しいルートをアップの後、このエリアの看板ルート「スーパードラゴン5.11c★★★」にフラッシュトライ。
2011.02.26紅ノ峰 036
ここまでノーテンで来られたのでフラッシュかと思ったが、この後直にテンションされました。残念。

このスーパードラゴンをリード君がマスターオンサイトトライしたが惜しくもワンテンしたが2便目にR.Pした。
私はフラッシュした。←どや!ヤナ兄さん^^。

続いて隣の「鶴千人511b/c★★★」にあらみちゃん、タカちゃん、私が取り付いたが、中間部上で3人共に敗退。
2011.02.26紅ノ峰 028
写真は私だが、右のクラックは使っては駄目だとローカルの方に言われた。
まぁ~スーパードラゴンで完全に終わっていたので何処を使っても登れなかっただろう。

只一人リード君が執念でフラッシュした。

16時過ぎだったがmoriさん以外は疲れ切っていたので下山した。
下の駐車場にmoriさんを置き去りにしてさぬきうどんを食べに行った。
2011.02.26紅ノ峰 048
帰り道途中にあった店に入った。5年前も入った記憶が
2011.02.26紅ノ峰 051
味は腹が減っていたので旨かった。
ヤナ兄さんから帰り道の逆でも行く値打ちがあると言われた『おか泉』は又の機会に行こうと思う。
が、果たして又の機会があるのだろうか…
2011.02.26紅ノ峰 055
途中で運転を代わってもらい助手席で眠りこけていて目が覚めたら明石大橋の上だった。
19時過ぎに家に帰れた。

今日は狙いの「スーパードラゴン5.11c★★★」を1撃出来たが、5年前の宿題「鶴千人511b/c★★★」をまたしても宿題として残してしまったので50点の出来。

moriさん11日「タヌキハング5.12a★★★」RWさんと一緒に突っ込んで下さい。
ブログ楽しみにしています。今日はありがとうございました。
又備中・帝釈でお会いしましょう。

それから今日来られていたローカルの塩飽山の会のMIYATAKEさんにはルートの限定等を教えて戴きました。ありがとうございました。
コメント

紅ノ峰、お疲れさんでした。

それにしても、ブログのアップ、早いですね。
ルートの限定があって、ややこしくてすみません。
うどん屋は、時間が遅くなると閉まっているところが多いです。また、日曜日もやっていないところが多いです。
まあ、「〇か泉」はあまりお勧めできませんが・・。
また、おいで下さい1!

ありがとうございました。

20分待ちで拾ってもらい、無事帰りました。
皆さんに楽しく遊んでもらって、感謝、感謝です。
私が登っている間に、我家の連中はうどん屋を3軒回ったそうな、よく食うわ。

「スーパードラゴン」フラッシュおめでとうございます。流石ですね!

junさま≫
私は限定は好きでは無いのですが岩資源の少ない日本では仕方ないと思っています。
さぬきうどんのお勧め店教えていただければ有難いです。

moriさん≫
残置して申し訳ありませんでした。
11日(金)は雨のようですよ~。
雨でも登れるニューエリアに私達は行きますのでお越し下さい。お待ちしています。

ヤナ兄さん≫
「スーパードラゴン」を2撃した後に「鶴仙人」をオンサイトしたとは凄過ぎる。
私の登った感触では「鶴仙人」の方が遥かに難しかった。
グレードを入れ替えてもええと思う。

「タヌキハング5.12a★★★」は前からトライしてみたかったルートなので、機会が合えば、案内してくださいm(_ _"m)ペコリ

ふゅきゃ君≫
案内任しといて。
タヌキハングはまず苔落としからやで^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ