プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
やっと今日で終わります。
長らくのお付き合い感謝します。

8日目はいよいよ日本に帰らなければならない。
出来れば桜が咲くころまでタイに居たいがそうもいかない。
なので最終日は帰り易いトンサイのDUM'S KITCHENに行った。

相変わらずここは早朝から多くのクライマーで賑わっていた。
特にお隣韓国と中国のクライマーが多かった。

そんな中で
2011.01.23~31タイクライミングツアー 400
マルチさんがタイパンツを履いていた。
すっかりタイに馴染んだようです。

あらみちゃんは「Rod Yaak 6B(5.10b)2b 3t 15m★」を登ってなかったので中国人パーティーの次に
登る予約を入れていたが全く無視されて中々順番が回って来ない。
あらみちゃんに『中国人なんか信用出来るわけないやろ!空いたら速効で登らな』とけしかけやっとトライ。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 404
私には強気のあらみちゃんも何故か知らない人には遠慮深い。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 407
中国人クライマーと同じところでレスト。

しかしオンサイトならずでした。

はたねーは昨日テンションした「Good Medicine 7A(5.11c)9b 25m」を1便目にR.Pした。

私は「Mai Mee Fahn7A+(5.11d,5.12a)5B 12m★★」に取り付いたが2ピン目で敗退。
その後T川さんのヌンチャク回収とR.Pを狙って「The Lion King6C+(5.11a/b)4b 12m★★★」に取り付いたが最後のムーブに迷い痛恨のフォール。
悔しいかなワンテンで次回まで宿題となった。

ここは本当にクライミング大好き人間が世界各地から集まっています。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 409
今登ろうとしているペアーの右横をご覧下さい。
未だ1歳にもなっていない赤ちゃんがいます。バギーを横に平和ですねぇ~。

そろそろ引き上げる時間になった。
一緒に帰るT川さんを待つ間スラックラインで遊ぶ
2011.01.23~31タイクライミングツアー 413
N村さんはジャンプして立ちます。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 414
私も挑戦したが一人で立つこと自体難しい。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 419
立った途端落ちるマルチさん。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 422
人の肩を支えにしても巧く歩けません。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 424
コツは腰を真直ぐにし、前方を見て出す足に素早く体重を移すことだそうです。

アオナンのホテルでシャワーを浴び8人乗りタクシーでクラビへ
2011.01.23~31タイクライミングツアー 429

クラビのさくらツアーに着いた途端スコールが
2011.01.23~31タイクライミングツアー 434
さくらさんの話では今年のタイは異常気象だそうです。
日本が異常気象ならタイも異常になるそうです。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 435
さくらツアーさんでスコールの止むのを待つ。

30分程で止んだのでクラビ市街探索へ
2011.01.23~31タイクライミングツアー 436
この街には華僑が多いのかもう直ぐ始る春節祭の飾り付けがされていた。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 438
食い物と見れば目が無いはたねー。ところではたねーが着ているブラウスはアオナンで私が交渉し650バーツ(1,950円)のところ250バーツ(750円)に値切った。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 439
屋台で売っていた鮨。日本より小ぶりだった。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 440
このばあちゃんのラーメンは絶品だった。
2011.01.23~31タイクライミングツアー 443
35バーツ日本円で105円。ここでタイ風焼き飯は40バーツ日本円で120円。安!!!

2011.01.23~31タイクライミングツアー 447
クラビ国際空港ではたねーとあらみちゃん。

乗り換えのバンコク・スワンナプーム国際空港にて
2011.01.23~31タイクライミングツアー 452

そして翌31日午前6:15関空着
2011.01.23~31タイクライミングツアー 454
この日の関西は非常に寒かった。
廻れ右してタイに戻りたくなった。

以上でタイでのクライミングの様子をお伝えしました。
長い間のお付き合いありがとうございました。

これから元気な間は毎年タイに行ければといいなぁ~と願っています。
コメント

とても楽しそうですね。

私は一度も海外でクライミングをしたことがないので、読んでいて行きたくなってしまいました。
(なかなか難しいのですが...。)

また岩場でお会いしまししたら、いろんな話を聞かせて下さいね。

yukio君≫
お久し振りです。
いやぁ~タイはホンマに楽しかったですわ。
あの気候は私とっては最高のコンディションでしたし食べ物は何を食べても美味かった。
岩場でお会いしたら喋りまくりますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ