プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
12日13日の土日で備中のニューエリアへ行って来た。
当初は杉田ロック、ニューエリアの予定だったが、壁の高くない杉田が雪の影響で万が一登れなかったら悲惨なので両日ともニューエリアにした。

2011.02.12~13ニューエリア 002
何時もは岡山道の賀陽ICで降りるのだが、少し足を延ばして高梁SAへ行った。
2011.02.12~13ニューエリア 005
高梁SAで『あんクロ』を購入。9個あったうち6個を買い占めた。
2011.02.12~13ニューエリア 011
控え目な甘さのあんこと胡麻をまぶしたクロワッサンの焼き加減の絶妙な味わいが何とも言えん美味い!

有漢ICで降り一路用瀬小屋を目指す。
2011.02.12~13ニューエリア 006
途中の成羽の温度計は1℃だった。寒いのが大の苦手の私にとっては最悪のコンディションだ。

小屋に着いたら、運転手のたなかさんが出迎えてくれた。
そして少しおいてTBのみこちゃんが現れる。
2011.02.12~13ニューエリア 007
昨夜私のために作った?と言う『生キャラメル』をいただいた。
高カロリーなので一日一個までとの忠告も無視して、その場で2個食った。美味かった。

お二人はMORISAMAのお手伝いで1ルンゼの開拓へ行かれた。ご苦労様です。

小屋付近ではみぞれだったのがニューエリアへ近づくにつれて雪に変わった。
2011.02.12~13ニューエリア 008

ニューエリアの周辺もすっかり雪化粧。
2011.02.12~13ニューエリア 010
この日は奈良のI北ご夫妻と京都のKちゃん4人パーティー、そしてK村・U田さんが来られていた。

私は1月9日以来の「親心…」に取り付く
2011.02.12~13ニューエリア 017
1便目ヌンチャク掛けとムーブの確認をした。

2便目を出す頃には
2011.02.12~13ニューエリア 018
雪も止み青空が広がって来た。
そして太陽の温かさを感じながら2便目を出すも中間部の穴ポコを取った時点で左腕に異常なダルさを感じテンション。結局2便目は今までで最高のワンテンだった。

暫く休憩して3便目を出したが散々だった。

相棒のあらみちゃんは「時間よ~」を封印して「水泡」に目標変更して取り付く
2011.02.12~13ニューエリア 020
なんと!テンションしながらも終了点まで行った。
2便目も途中停車しながらも終了点まで抜けたが、驚くことにテンションはぜすに全てムーブを起こした末でフォールした途中停車だった。こんな事は多分初めての出来事だ。

翌日は、我会のリード君が日帰りで参戦。
2011.02.12~13ニューエリア 023
リード君の「親心」穴ポコ下でのレストムーブ。
右足を置いているところに左足を置けばもっと楽な姿勢でレスト出来ると思うのだが…

私は「親心」に2便出したが
2011.02.12~13ニューエリア 032
この日は太陽が出ていれば気温は11℃で太陽が雲に隠れれば5℃という状態だった。そして皮肉なことに私がトライしようとすれば太陽が雲に隠れるという始末だった。
その所為か壁の冷たさに心が挫けテンションしてしまいました。
タイが恋しい…

降りてからあらみちゃんに『テンションするんやったら、後一手出したらええねん。一手出すことによって繋がるかも知れんやろ。テンションしたらそれで終わりや。解ったジィちゃん』と言われた。
確かに弱気でした。しかしあの寒さは私には耐えられないのだった。

久し振りにお会いしたべっち師は
2011.02.12~13ニューエリア 028
「獣道」にトライ。4便目に行くかと思われたが邪念が入り痛恨のフォール。

この日は他に地元のFさん、TガさんP。京都のO橋さんP。昨日に引き続いてI北ご夫妻とKちゃん4人Pだった。

帰りの電車の時間の都合でKちゃん4人Pが早めに帰られた。
帰り際にリーダーのKちゃんが大きな声で『忘れ物はないか?忘れ物をしたら大変やからな』とメンバーに注意していた。
が、その張本人が
2011.02.12~13ニューエリア 036
トレードマークの帽子とフリースを「美しくカンテ」の取り付きに忘れて帰られました。

おまけ
2011.02.12~13ニューエリア 014
「美しくカンテ」の取り付き付近にいたカエルのミイラ。
コメント

この度はお世話になりました。
次回は邪念を封印して、RPできるようにがんばります。
春になったら、帝釈・三倉にも行きましょう。

あんクロはまってますね。狙いどうりでした。味はコメントどうり!うまし。

べっちさん≫
春が待ち遠しいです。
春よ来い!早く来い!

rockwaveさん≫
あんクロ嵌りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ