FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今朝起きたら右膝が異常に痛い。
土曜日の駅伝で痛めていたのに日曜日北山で絶対しないと固く決意していたが皆が登る姿を見ていたら我慢出来なくなり登ってしまった。

最初は易しい課題だけと思っていたが『ショーギノーマル』を手始めに『木下フェース』の4級や3級の課題をむきになってトライしてしまった。

で、今朝の膝の痛みだ。

毎朝6時25分からのNHK教育テレビのテレビ体操をしているが前屈が出来なかった。
私は年齢にしては前屈は非常に曲がる方なのだが今朝は90度が精一杯だった。

そしてバスも早く歩けないので一本遅いバスに乗った。

会社でも常に机のある5階までは階段を上り下りしているが今日はエレベーターを使った。

このままでは完全に治るまでには相当時間がかかると思い仕事が終わってから『気分転館』でアンマをしてもらった。
総合治療を1時間で治療代7,980円。

膝だけでなく左腕の二の腕も揉んでもらった。

左腕は「親心」をやりだしてから異常なダルさがあり、左手でコーヒーを飲むのさえダルさのため苦痛が伴っていた。

しかし今日は痛かった。
治療開始前に先生が『よし!念ごろに可愛がったろか』とボソッ!と呟いた。
『ひぇーーーー!お手柔らかに』との願いも虚しく無茶苦茶に可愛がれた。
先生の尋常では無い太さの腕と膝で容赦無く揉み解された。
揉みながら『筋肉が筋みたいに固くなってる』と何遍呟いたか。

毎回痛いのだが今日は『もー止めてくれー』『銭はろてなんでこんな痛い目せなアカンねー』『クライミング止めたらこんな痛い目せんでええんやろうけどなぁ~』などと歯を食いしばり身を捩り脂汗を垂らしながら痛さに耐えた。

治療が終わって先生が『大きく足を上げて足踏みしてみ』おっ!出来る。
『後ろに思い切り反り返ってみ』出来る。
『今度は前に屈んでみ』おおっー!床に指先が付くやないかしかも痛みは全く無い。

まぁ~治療代の7,980円は痛いけどこれだけハッキリ効果が出れば納得かな。

治療後先生に『クライミング止めたらこんな治療は受けなくてもええやろうけど…』というと『クライミングは趣味でやってるんやろ、趣味は止めたらアカン!またおいで』

クライミングを趣味では無く人生を掛けてしたら故障せんかなぁ…
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ