プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
現在マスコミを賑わしている予備校生による携帯電話を使ってのカンニングだが
私はどうも彼が憎めない。

ただし彼の行った事は許されるべきではないし罰も受けなければならないだろう。

あのような行いの発想とバレないだろうと思ってやった(私の推測)ところに19歳というまだまだ子供だとの思いを強く感じたし日本の捜査当局も捨てたもんではないとも思った。

今回のことで受験した全ての大学で不合格になるだろうし本人共々親御さんも世間から冷たい目で見られるだろう。
これはある程度仕方ない。

しかし彼はまだ19歳である、このまま卑怯者の烙印を押して一生を送らせるのは忍びない。
来年もう一度正々堂々受験させてあげる環境を作って欲しいと思う。

コメント

マスコミが騒ぎすぎだと思うのですが…。
カンニングした子も悪いですが、周りが騒ぎすぎて、逆にかわいそうです。

ふゅきゃ君≫
マスコミは日本に限らず騒ぎ過ぎるきらいがある。
自由世界のマスコミは常に競争しているので騒がざるを得ないのかも知れんが、それによって今までに多くの人達が犯した過ち以上の制裁を受けている場合がある。
そういう傾向は今後も続くやろ。

おっしゃるとうりだと思います。
それより、たかがカンニングで国家警察が本気になったということが怖いですよね。
あの子が京大を受けてなくて、私立だけだったらここまでの騒ぎにならなかったかもしれません。
それより、ある事件で日本人がたくさん拘束、逮捕されているのにほとんど報道されていないほうが
不気味です。大丈夫か?日本のマスコミの安全意識?

登攀工作員さん≫
今後も増え続けるであろうIT関係の犯罪に対して警察の力を見せつけるのに好都合な事犯だったのでしょう。

ところである事件って?
こっそり教えて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ