プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
後ろめたさを引きずりながら26日27日に一ヶ月振りの備中に行って来た。

当初は、あらみちゃんのリクエストでロックバレーに行く予定だったが岡山道有漢ICから先が冬用タイヤ規制になっていたので急遽備中杉田ロックへ行き先を変更した。
備中・杉田ロック 002
賀陽ICから備中へ向かう県道は薄っすら雪化粧。

成羽ダム横の駐車場に車を止め歩くこと40分弱で岩場に到着。
久し振りだったので遠く感じた。

アップに「我が家ではこうなんです 5.12d」の下部(5.10d)を登ろうとしたら、今まで岩場全体を暖かくしてくれていた太陽が張り出して来た雲に隠れおまけに雪まで降り出した、それも吹雪のように。

寒いのが大の苦手な私は寒さにモチも急下降。
1ピン目からテンションしまくり何とか終了点へ

続いてあらみちゃんがアップ、すると何故か太陽が出て来て岩場が一辺に暖かくなった。
↑↑
まぁ~偶然やろと内心思う。

レストもそこそこに宿題の「わかって安代 5.11d」に1便目の準備をする。
ハーネス良し!ビレイ良し!『ほな行くで!』と取り付こうとすると又太陽が雲に隠れた、そして又雪が降り出した。←なんでや!?

まぁ~ええやろうこんな事もあるわなと気持ちを切り替えトライ、が寒い!
出だし、ハング越えも何とか通過、今までに2便出したが解決出来ていない核心部へ突入するが、やはり出来ない。
ヌンチャク掴んで核心を越え終了点へ

続いてあらみちゃん、あらみちゃんは一か月前に「停滞前線 5.12a」に取り付いていたが、急遽「わかって安代 5.11d」に鞍替え。

あらみちゃんがトライし始めると又太陽が出て岩場が暖かくなった。
↑↑
なんなんだふざけやがってと内心毒づく。

初トライのあらみちゃんはハングの乗っ越しで嵌り、上部核心でも嵌りまくって核心下で敗退。
↑↑
当然と私はビレイしながらほくそ笑む。

昼飯を食って2便目を出そうとすると又又太陽が雲に隠れ雪が降り出した。
巡り合わせの悪さを呪いながら2便目を出す。しかし寒い!
核心部で何度かハングドッグしムーブを解決する事が出来た。
あらみちゃんに丁寧にムーブを説明し降りる。

そしてあらみちゃんの2便目。
なっなんと!又しても太陽が出てくるではないか…
備中・杉田ロック 010
ハング下でレストするあらみちゃん。

この後ハングを難なく越しいよいよ核心部へ
夢か幻かあれよあれよという間に核心部を抜け終了点下のガバまで辿りついていた。

ガバで最後のレストをしながら『私確かテンションしてないよね?』と聞くので『してない!後はそんなに難しくないけど慎重に』とアドバイス。
そして終了点にクリップ!なんと!2撃しよった。
備中・杉田ロック 011
「わかって安代 5.11d」を2撃し大喜びのあらみちゃん。

私はR.Pとヌンチャク回収を兼ね大プレッシャーの中3便目を出す。
そして太陽はこの時は出ていたが西に行ってしまい壁には日差しが当らない、なので寒い!

プレッシャーの塊で身体が重く感じるまま核心部へ突入。
2便目に出来ていたムーブが出来ずフォール!くそーっ!

翌日も杉田の予定だったのでヌンチャクを残置しておこうと思ったが回収し帰路へ

あらみちゃんは意気揚々軽々と私はずっしりと重~い心と身体を引きずりながら下山した。

書きながら思い出し気分が悪くなったので今日はここまで
27日のことは明日アップします。


それからブログの再開に対して多くの方から本当に嬉しいコメントいただき感激しています。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
コメント

きっと雪女に好かれてるんだと思います。

それにしても写真の晴れ具合からは吹雪が想像できませんね。

みこちゃん≫
>きっと雪女に好かれてるんだと思います。
そうか~仲良くなって寒さに強くしてもらおかな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ