プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
あらみちゃんに先に登られたショックと不甲斐無さで中々寝付かれず、おまけに朝早く目が覚めた。

27日はヤナ兄さんがくぼけん君と杉田へ来ると連絡を貰っていた。
備中・杉田ロック 018
この日はteam ROCKSのキャプテンヤナ兄さん、災害派遣から帰って来たくぼけん君、ヌンチャクデッドの特技を持つこうちゃん、運転手のたなかさん、TBのみこちゃんが来ていて賑やかな一日だった。

ヤナ兄さんは朝一に「カチワリ 5.12b」をR.Pし「わかって安代 5.11d」を2撃した。
備中・杉田ロック 019
「わかって安代 5.11d」のヤナ兄さん・
いや~強くなったと思っていたが、改めて強さを見せつけられた。おめでとう!

くぼけん君は宿題の「山田のアッコちゃん 5.12c」を
2便3便目に後2手までのところで惜しくもフォール。
備中・杉田ロック 020
「山田のアッコちゃん 5.12c」のくぼけん君。
K市消防局救助隊員として片道1000km強の道のりを約22時間かけて被災地に向かい一週間行方不明者の捜索にあたっていたそうです。本当にお疲れ様でした。ありがとう!

こうちゃん、たなかさん、みこちゃんは「フクちゃんのC 5.11c」を
このルートは当初5.10d?が付けられていたそうだ。
私も登った事があるが(ワンテンのままだが)5.10dのグレードを付けた根拠を知りたいなぁ~と思ってます。
現在は5.11cに修正されている(妥当)が悪いです、特に出だしが。

こうちゃんが我々が下山した後にR.Pしたとteam ROCKSのブログで知ったが嘘やろう~と思った。←『交通事故みたいなもん』とこうちゃんが言っていたのを知って納得。
何故か、私は1便目のMOSトライと2便目のトライを間近で見ていた、MOSトライでは3ピン目のボルト近くでフォールしグランドぎりぎり。
2便目には同じく3ピン目で特技のヌンチャクデッドを披露した。
なので3便目にR.Pしたと知って嘘やろうと思った次第で悪気はありません。
いや~おめでとう!

私は相変わらず「わかって安代 5.11d」に3便出すが核心の一手が出来ず登れなかった来週以降の宿題へ

あらみちゃんは右隣の「変なこと聞いていいですか 5.12a」にMOSトライ。
この「変なこと聞いていいですか 5.12a」は「わかって安代 5.11d」と非常に近いラインのところがある。特にハングを越える辺りは殆ど同じと言ってもよい。
あらみちゃんはこの日このハングが全く越えられなかった。

私が昨日と同じ登りして登ったら?とアドバイスして試したが全然越えられない。
昨日ホンマに登ったのやろかと疑いたくなるような登りだった。
交通事故みたいなもんやろうと思えば少し溜飲が下がった。

まぁ~年を取るとひがみぽっくなるのでお許しを…

おまけ
杉田ロックのアプローチに咲いていた花達(名前分かりません)
備中・杉田ロック 005
備中・杉田ロック 012
備中・杉田ロック 013
寒かったけど確実に春ですね。

それから今回ビレイ器の『GRIGRI2』をひょんなところで入手したので使ってみました。
備中・杉田ロック 006
中々の優れ物です。
詳しくは近いうちにアップします。
コメント

日曜日は久しぶりにご一緒できてとても楽しかったです。
僕のRPも事故みたいなもんですよ。
事故でなければ、もしかしたら前日のニンニクチャージが効いたのかもしれません。
におい撒き散らしてすいませんでした(笑)

ヤナ兄さん≫
あんさんの場合は実力や。
確かにええ臭い撒き散らしてたな(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ